ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

Title List

1320: わんわんスクール51

涼しく気持ちのいい日でした。さわやか信州

1319: 湖の季節です♪

朝から、めちゃお天気!!!しばらく家にい

1318: わんわんスクール50

今日のしつけ教室は、前日マッ君と存分に遊

1317: マッ君と白馬ドライブ

土曜日に長岡にバラを見に行くか、カミツレ

1316: わんわんスクール48

1ヶ月半ぶりになってしまった。しつけ方教

1315: 黒姫高原の桜

群馬から帰ってきたら、休む暇はまったくな

1314: 群馬の旅2日目「滝とアプトの道と軽井沢」

川場田園プラザは、かなり車中泊がいました

1313: 群馬の旅1日目「芝桜とだるま」

GWどこに行こうか?混まないところ、あまり

1312: ぐるん牧場オープン

日曜日にぐるん牧場の柵を設置しました。グ

1311: 高田の桜

高田の桜~♪二年ぶりですっ。雨で散るか心

1310: 谷浜ドッグラン

高田の桜を見に行く前に、谷浜ドッグランに

1309: 多治見陶器まつり

今年こそは泊まりで行こうと計画していたが

1308: わんわんスクール47

今日から9時半始まり。早めに行こうと思っ

1307: にゃんこと同居?

また今年の冬も、我が家の物置に猫が住んで

1306: わんわんスクール46

今日は今期最後のしつけ方教室のあとに新年

1305: ぐるん、初かまくら

ぐるんが我が家に来てから、もう4度目の冬

1304: ヒサビサのアンリ

ひさびさにアンリに会う事ができた!私は何

1303: わんわんスクール45

今日はダンナは町内会の総会で欠席。私一人

1302: 毎日、ごーろごろ

ぐるんは背中をずりずりしたり、ごろごろす

1301: 早春の旅「伊東〜小田原〜御殿場」

車中泊場所としては静かな方。しかし、なぜ

1300: 早春の旅「江ノ島〜鎌倉〜伊東」

先週行けなかった旅行。今週も色々あってと

1299: つまんない休日

今週末に旅行に行く予定が諸事情により延期

1298: わんわんスクール44

1月は1回だけ開催だったしつけ方教室を休ん

1297: ぐるんの変顔?

雪の中で遊んでいるばかりなので、同じよう

1296: だって楽しいんだもん♪

雪もだいぶ締まって来たのでみんなで遊ぶ。

1295: ようやく雪がやみ、青空出現

4日間降り続いた雪。雪不足が嘘のようなシ

1294: かなりの大雪

週末からどんどこ雪が降り続け、土曜日の朝

1293: シーズン初の森遊び

三連休の日曜日、まだまだ積雪量は十分でな

1292: 今年もよろしく

新年あけましておめでとう。って書いてるの

1291: 今年もありがとう

さてさて、今日で今年も終わりです。どんな

1290: Merry Christmas2016

クリスマスイブにプレゼントのおもちゃいっ

1289: 軽井沢高原教会

イルミネーション見たいけど雪で白くならな

1288: 雪遊びはじめ、かな

おとといから2日間ちらほら降ったので、ま

1287: ちょびっと雪遊び

例年は11月の終わりまでには一度は20センチ

1286: 最後のドッグラン

今月末で黒姫のドッグランも片付けるそうな

1285: わんわんスクール43

ひさびさに若里公園に来た気がする。前回遠

1284: わんわんスクール42〜黒姫遠足〜

今日のしつけ方教室はなんと!初めての遠足

1283: Happy Halloween

ブログを見てたら去年は研修でハロウィーン

1282: 能登キャンプ2日目〜遊覧船&金沢

テントを開けた瞬間、朝焼けが見えて飛び起

1281: 能登キャンプ〜1日目「のて」

またまたまたまた、能登にキャンプに行って

1280: ドッグランだけの連休

三連休は仕事と先週からちと面倒な仕事の直

1279: スヌーピーに似てる?

今、ミスドにスヌーピーのドーナツがあるの

1278: わんわんスクール41

前回は雨のため行けなかったので、またもや

1277: ロクシーとドッグラン

今日はひっさびさのお天気!やったーと午後

1276: ぶーたれぐるん

毎日、毎日、雨続きぃー。おまけに私の体調

1275: クラフト祭り看板犬

黒姫高原で行われているクラフト祭りに今年

1274: 黒姫ドッグランOPEN

黒姫高原にドッグランが出来たという話を聞

1273: ひさびさのドッグラン

ようやく涼しくなって来たのでひさびさに隣

1272: ブログを続けていくかどうか

買い置きしていた豚鼻。腐らないのが恐いが

1270: わんわんスクール40

前回休んだので、1ヶ月ぶりのしつけ方教室

1271: 泳ぐ場所がない

暑くて朝からぐるんはハァハァ言い続け。扇

1269: 苗名滝

苗名滝に行く道がよくなってぐっと近くなっ

1268: 斑尾ジャズフェス

みなさま、涼しい信州も厳しい残暑が続いて

1267: アスランと川遊び

こちらに別荘のあるアスラン家と川遊び♪ 

1266: Happy Birthday ぐるん〜ひまわり畑〜

ぐるんの3歳の誕生日!そして初の「山の日

1264: わんわんスクール39

今日の長野市の最高気温は37度!!恐怖にお

1265: 暑いので泳がなくては!

暑さに弱いワタクシ。。すっかり熱中症気味

1263: ぐでぐで・ぐるん

外では元気ハツラツなぐるん。でも、、日中

1262: 清流ジャグジー

信州も梅雨明けして昨日からものすごく暑く

1261: 今週もドボン!!

今日も暑い!ドボン日和〜!相変わらず釣り

1260: わんわんスクール39

前回は雨のためサボった休んだので1ヶ月ぶ

1259: ロクシー水練

三連休の初日、まだ観光客の来ない朝一番に

1258: むしあづい。。

とてもむしむしした日が続きます。暑さに弱

1257: 軽井沢おいしいお出かけ〜♪

今月は富士キャンプに行きたかったがお天気

1256: 峰の原高原へ

午前の予定のわんわんスクールは雨のため、

1254: わんわんスクール38

今日もあっつい長野市です。ちょっと蒸して

1255: 今日もドボン

今日こそ、釣り師より早く行かねばねばー!

1253: RETRIEVER2016年7月号

今月号のretrieverはキャンプ特集!実は先

1252: 夏みたいな暑さにドボン!

まるで真夏のような暑さ。。ギラギラの太陽

1251: わんわんスクール37

今日も暑い長野市です。E先生が競技会でい

1250: ちょびっと清里でキャンプ気分

清里に所用でちょびっとデイキャンプという

1249: ズック君が来たっ!

日曜日の午後、私が出先から帰って来たら見

1248: わんわんスクール36

長野市内は暑い!でも木陰があるのでだいぶ

1247: 能登キャンプ3日目

朝になったら雨は止んでいた。でも風が強い

1246: 能登キャンプ2日目

昨夜は恐ろしく冷え込んで寒さで何度か目が

1245: 能登キャンプ1日目

またまた能登にキャンプに行ってきました。

1244: 新・ぐるん牧場

週末に出来上がった新ぐるん牧場の柵です。

1243: 初泳ぎ!&花巡り

初泳ぎに行って来ました。湖見えたら大興奮

1242: お庭に春がきた

今年は春が早いです。先週末からアトムの桜

1241: 多治見陶器まつり

3月にキャンプに行こうと思っていたのが忙

1240: あんずのお花見

わんわんスクールの帰りにちょうど満開にな

1239: わんわんスクール35

さてさて先月は総会や連休で行けなかったし

1238: お前はハリーかマーリーか!?

今朝、庭に出ていたら目を離したスキに小川

1237: 小さくてかわいい友達できた

やっと会えた!ご近所に住むトレーナー仲間

1236: スキー場も1日限り

スキー場がクローズしたので、朝から出掛け

1235: されるがままよ

ぐるんはあまり何かを嫌がることはない。掃

1234: ホントに最後の雪遊び!?

うちの周りの雪はすっかり溶けてしまい裏山

1232: 安曇野大王わさび園&お店めぐり

三連休、予定していた場所が思わずポシャっ

1231: 今日で雪遊び終わりか?が続く日々

先週、ロクシーと近所に遊びに行きました。

1230: でっかい赤ちゃんのまま

ぐるんももうすぐ2才半。でも相変わらずの

1229: 野沢温泉外湯巡り

特に予定もない冬の休日パターンBで野沢温

1228: 晴天つづき

昨日も今日もまぶしいくらいのお天気です♪

1227: ロクシーな週末

土曜日にロクシー家が遊びに来てくれました

1226: ロクシーと森へ

今日は近所のロクシーちゃんと森へ遊びに。

1225: わんわんスクール34

今日のわんわんスクールはマッ君、ぐるん、

1224: オレオの命日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

1223: 森すべりとモエローショコラ

土曜日に森へスキーに行った。今年は雪が少

1222: ラブラドールの年齢

こんなページを見つけた。ラブラドール・レ

1221: わんわんスクール33

今日も黒姫はナマリイロだったけど長野市は

1220: スノーパックウォーク2月会

リン家のお誘いでパックウォーク2月会。こ