ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

Title List

1214: いつもの場所へ

日曜日にいつもの場所へ遊びに行った。今年

1213: 少ない雪でも

積もりそうで積もらない。。少し積もったら

1212: スノーパックウォーク1月会

昨日もリンと遊んだけど、今日はリン家の呼

1211: あけましておめでとう

あけましておめでとうございます〜。年末の

1210: 今年も一年ありがとう

今年もブログを見に来ていただきありがとう

1209: Merry Christmas

雪のないクリスマスになりましたー。ぐるん

1208: 須坂アートパークイルミネーション

今年は雪もないし、体調が悪いのもあって、

1207: わんわんスクール31

今日は今年最後のわんわんスクール。参加者

1206: 雪のない12月

こんなに雪のない12月は何年ぶり?(思わず

1205: わんわんスクール30

さて、またまた1ヶ月ぶりのわんわんスクー

1204: オレオが今のぐるんの頃

「オレオは賢かった」「オレオは人の気持ち

1203: 初雪だぁ〜

とうとうやって来ました冬将軍。今年は初雪

1202: アンデルマーケット

上田市のアンデルマーケットに行ってきまし

1201: お天気悪くて、ふて寝

今週はずっとお天気が悪い。冷たい雨が降っ

1200: ドッグフォレストプレオープニングパーティ

今日は長野市松代町に来年秋にオープンする

1199: わんわんスクール29

今週は私は土日ともみっちり研修でいない。

1197: ハムケツならぬぐるケツ

ぐるんは家の中にいる時はほとんど猫みたい

1196: 犬語の勉強

デンマークの動物行動学のスペシャリスト、

1195: 能登島キャンプ2日目

朝6時くらいに朝日が昇りました。山に住ん

1194: 能登島キャンプ1日目

今年も能登島にキャンプに行って来ました〜

1193: おNEWのソフクレート

ソフクレートを買い替えました。何故かと言

1192: 秋の庭でまったり

気持ちのいい秋晴れの日が続いています。お

1191: 秋のみずうみ、サイコー2

三連休もどこにも行く予定がない我が家。庭

1190: わんわんスクール28

今日のわんわんスクールは久しぶりにシェル

1189: 秋のみずうみ、サイコー

裸馬ならぬ、裸犬!へらのケガ、もとい確認

1188: ぐるん自主的セーブ中

体は元気なので、走り回りたーい♪遊びたー

1187: 看板犬ぐるん

クラフト祭りの1日目はぐるん欠勤でお留守

1186: ぐるんのへら、だいぶ回復

ご心配をおかけしています。ぐるん、だいぶ

1185: 天国から地獄

最終日の午後に人もいなくなってるだろうと

1184: お庭でBBQー!

翌日はお隣さんと裏の別荘族岳家とダンナの

1183: 新しい犬友だち

さてさて、コスモス園以外は予定のなかった

1182: 黒姫高原のコスモス

今年は遅れているコスモスの開花〜。1週間

1181: RETRIEVER永久保存版!

もう見ていただいた方もいるかもしれません

1180: 狭いところが好き

ぐるんは狭いところが大好き。机の下とか部

1198: わんわんスクール27

私は音大のコンサートのスタッフ出動で行け

1179: 夏の終わりの…。

8月最後の週末。残念ながら雨ですねぇ。で

1178: 斑尾高原ジャズフェス

斑尾高原のジャズフェスに今年も行ってきま

1177: わんこいっぱいの庭

国際村からリンとアスラン家が遊びに来てく

1176: 横谷峡滝めぐりと長門牧場

お盆最後の日は混雑も少ないだろうと遊びに

1175: まったりお盆休み

私は8年ぶり!のちゃんとしたお盆休み。嬉

1174: Happy Birthday grÖn

ぐるん、2歳になりました〜。パチパチ☆なん

1173: 川で潜る!

湖も夏休みで子供達が泳ぐから、ちょっと遠

1172: 猛暑、いや酷暑

長野県に引っ越して来て17年目になるが、一

1171: わんわんスクール26

前回は私は腸炎、ダンナは町内会草刈りで休

1170: わん達とわいわい泳ぐ!

今日はアンリが遊びに来てくれた!アンリは

1169: 暑くたって甘えたい!

「あづくたって、なんたって、あまえたいの

1168: 三連休、ちょびっとドボン

実はちょっと過労?で腸炎になってしまって

1167: 犬水泳大会〜♪

土曜日の事。「父ちゃん、何してんのかなぁ

1166: ひさびさのドボン

去勢手術とかで3週間近く泳いでなかったっ

1165: わんわんスクール25

前回、雨で休んだので1ヶ月ぶりのわんわん

1164: 結婚20周年ランチ

日曜日は結婚20周年だけど、特に何か買う予

1163: 抜糸しました

ぐーちゃん、手術の日は元気が戻らず、なん

1162: ぐーちゃん、おかまになる

本日、ぐるんがおかまちゃんになりました。

1161: 競技会からドッグショーへ変更

今日は安曇野へ警察犬訓練競技会の見学に行

1160: 郡上八幡〜清流とたわむれるキャンプ旅2〜

さてさて2日目。写真が多くて超スクロール

1159: 郡上八幡〜清流とたわむれるキャンプ旅1〜

ずーっっと行きたかった郡上八幡へキャンプ

1158: お庭が大好き

ぐるんはお庭が大好きです。毎日、ボール遊

1157: わんわんスクール24

ちょっと早めに若里公園に着いたら、先生が

1156: 波を超えて〜たっぷんたっぷん

お天気もいいというか暑すぎるので、湖に放

1155: みずうみまんすい♪

日曜日にちょこっと泳ぎに連れて行きました

1154: どろんこ THE ラブ

今日はオープンガーデンを見にココ&すずち

1153: わんわんスクール23

前回はGWで休んだので、1ヶ月ぶりのわんわ

1152: さらばサークル、フリー生活到来

ぐるんさん、4月からお留守番もフリーにし

1151: イエローラブ!集結〜

今年もナッツ&ククイ家、Dan家とお友達の

1150: 菜の花を見に飯山へ

ひさびさに菜の花を見に飯山に出掛けた。ニ

1149: 初泳ぎ!

今日は朝からまた桜を見にお散歩に出掛けた

1148: ぐるん牧場の季節

すっかり芝生も乾いて来たので、ぐるん牧場

1147: 抜け毛シーズン突入

黒姫高原もあったかくなり、抜け毛のシーズ

1146: わんわんスクール22

長野マラソンがあったので開始は1時間遅れ

1145: 晴れたよ!遊ぼ!

「晴れたよ!遊ぼ!」とメールをくれたので

1144: 20年ぶりのアウトドア用チェア

20年ぶり!にキャンプ用の椅子を買い替えた

1143: 高田の桜

私は前日に仕事で20キロ歩いて足が筋肉痛、

1141: IKEAで買ったもの

IKEAで買って来たフックなどを使って、玄関

1142: わんわんスクール21

今日からまた若里公園でのわんわんスクール

1140: エアロビおぢさん再び

キャンプに行く時に、Tシャツ持って行こう

1139: 今週はピーカン

めちゃくちゃいいお天気続いてます!ぐるん

1138: 海と花を見に…オレオを偲ぶ旅2

キャンプ場はちょっと丘にあり、菜の花や海

1137: 海と花を見に…オレオを偲ぶ旅1

オレオと最後に旅した房総半島へ行って来ま

1136: わんわんスクール20

今日はぽかぽかお天気でとても楽〜。年度末

1135: 今週はナマリイロ

今週はずっとお天気が良くない。晴れていて

1134: でっかくなったのに1

ぐるんはテーブルの下が大好き。これは一昨

1133: 6種類のわんこ集合

友達に誘っていただき、わんこ集合〜♪かわ

1132: 犬ぞり練習ちう

オレオのお古のそりがくわえ跡でギザギザだ

1129: 居候の猫たち

春に近所で産まれた野良猫5頭の兄妹。その

1131: オレオの三回忌です

今日はオレオの三回忌です。息を引き取った

1130: わんわんスクール19

朝起きたら、昨夜からじゃんじゃん降ってた

1128: 雪のバレンタインデー

雪がまた積もった。積雪量は平年比181%ら

1127: そり初体験

今日もいいお天気!こういう日が続くと嬉し

1126: ぐるんのおヨダつらら、そしてマイロのビヨルキス

前回、およだが多いぐるんさんでも書いたけ

1125: わんわんスクール18

今日の長野市内はとっても寒くて、黒姫より

1124: お山へスキー

週末は天気が良かったので近所の森へ。雪が

1123: 湿った重い雪

今年の雪はとても重く、雪かきするのも歩く

1122: 猫っぽいぐるん

ぐるんは行動がちょっと猫っぽい。家の中で

1121: わんわんスクール17

今週もわんわんスクールである。冬はちとキ

1120: スノーシューで湖へ

今日はお天気がいいので、リン家におじゃま

1119: わんわんスクール16

今日はマッ君もナナちゃんもらんたもお休み

1118: 雪の森へ

今日はとってもいいお天気!ふかふか雪が少

1117: アンリと雪遊び

お正月休みにアンリが遊びに来てくれました

1116: あけましておめでとう&善光寺さん初詣

明けましておめでとうございます。みなさん

1115: 今年も一年ありがとう

今日はおせち作り。ぐるんは味見係になりた