ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

初めてのお出かけ〜軽井沢

131221cainz.jpg
初めてのお出かけに軽井沢へ!エディ母さんにいただいたTシャツ着せました。その前に長野のカインズホームでお買い物の用事。ペット専用カートも初体験。
乗った瞬間は「何これ〜!?」と慌ててましたが、すぐに落ち着きカートから悠々と商品を眺めています。
乗れるのも体重の軽い今のうちだけかなぁ。

131221santa.jpg
まずは旧軽井沢へ。人がいっぱいいるのでぐるん大興奮!でリードを引っ張る引っ張る〜。
チャーチストリートの大きなツリーの前で写真。サンタ帽編んであげました♪
黒ラブさんに会ったり、腸詰屋のテラスで待ってたりと初めての体験づくし。

131221dogrun.jpg
プリンスアウトレットに移動。ここでは広場の雪で大喜び。ドッグランにだーれもいなかったのでぐるん一人占めで走りまくり。
犬の入れるお店には入ったり、抱っこして入れるお店には抱っこして!入ったりもしました。いいコにしてましたよ。
ここでもフラットやプードルに会ってごあいさつ。色んな犬好きの人にも撫でてもらったりしていました。
スタバで足元でフセ、は無理だったけどおすわりして私達がコーヒー飲む間、待ってました。

131221yagasaki.jpg
日が暮れて、イルミネーションを見に矢ケ崎公園へ。ここでもポメに会ってわちゃわちゃとごあいさつ。

131221yagasaki1.jpg
イルミネーションきれいだよね〜ってぐるんにはまだわからないか。

131221megumi.jpg
恵みシャレーに移動。前にオレオと来た時はすんごい人だったけど今日はすくなーい。

131221megumi2.jpg
賛美歌を聴かせてもらいましたよ。なぜか歌を聴いてる時はじーっとしてました。(笑)

131221harunire.jpg
このあと中軽井沢の軽井沢高原教会に行く予定だったけど、満車で大混雑の様子。800m離れた臨時駐車場に行かなくてはいけないらしい。ぐるんはシャトルバスには乗れないし、で断念。。ここは初めてで楽しみにしてなので残念。。。来年来よう。
代わりに?目の前のハルニレテラスの沢村にパンを買いに寄りました。こちらもきれいなイルミネーションでしたよ。
ぐるん、初めてづくしのお出かけでした〜。この夜は爆睡。
わかったことはぐるんは犬も興味あるけど、人が一番好き!なこと〜。待つのは全然苦にしてないこと。カメラのフラッシュが嫌いな事〜。(ごめんね、ぐるん。)

Comment

yuki  

こんにちは

赤い毛糸の帽子がとても良く似合ってクリスマスカードのような素敵なお写真ですね
それにしても本当にお利口さんです
ラブの子犬って 悪い方のグレムリンみたいな子が多いというのに・・・(うちの子は物凄かったです)

ぐるんくんは少し早く届けられた最高のクリスマスプレゼントだったのかもしれませんね
(発注元は 多分オレオ君)
今年は全然見ていないので 私もクリスマスのイルミネーションが見たくなりました

2013/12/22 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

サイコーに良い子。
オレオさんといい、グルンさんといい、
まーちんさんちは、子育て上手ですばらしい。

お出かけも、とっても楽しそう♬
グルンさんとなら、どこでも行けそうだわ。

そうそう、サンタ帽。
まじカワイイ♥
オレオさんもそうだったけど、
ラブってやっぱり、被り物似合うよねぇ~

2013/12/22 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
オレオが発注してくれたプレゼントだなんてyukiさん、素敵すぎる〜。
ありがとうございます。

ぐるんはまだ目覚めてない!?だけで
そのうち悪魔ちゃんが降りて来るような気がします(^^;
その日が来ない事を祈りますが。。
イルミネーション見に行くのは寒いけれど、見ると心がうきうきするのです♪

2013/12/24 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
猫の子育てだけは自信があるのですが(笑)
(爪研ぎ以外で研がない、テーブルに乗らない、お手をするetc)
わんこはまともに躾したのはオレオだけなので全然自信がありませぬ〜。

ぐるん、がしがし引っ張ってるので
大きくなる前にまずはこれをどうにかせねば。。です。
でもおおむねいいコというか、聞き分けがいいです。

ラブは被り物、似合いますよね〜。
我が家の子になったのならば、被り物は覚悟してもらわねば(笑)

2013/12/24 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |  

ラウルスママ  

はじめまして

マー姉さんのところから、とんで、読ませていただいてました。
もしかしたら、軽井沢で会ったフラットはラウルスかも、って思って、
思わず初コメントです。

アウトレットで、
すごいかわいいパピーのラブに会ったんだよ、って娘。
ぐるんちゃんとは結びつかず、
ブログを読ませていただいて、
もしかしたら、なんて思って、
そうだったら、
違うところにいたことを残念に思います。
会いたかったな。

とりとめのないコメントですが・・・
ぐるんちゃんの成長、楽しみにしています。

2013/12/27 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ラウルスママさん
こんにちは。はじめまして♪
マー姉さんのところから来ていただいたのですね。
ありがとうございます。

私は買い物してて、フラットちゃんに会ってないのですが
ダンナに聞くと確か女の子だったそうで。。違うフラットちゃんかな?
他のラブのパピーには会ってないからぐるんかしら??

また遊びに来てくださいね〜。

2013/12/27 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |  

もけ  

絵になる~♪

クリスマスのキラキラの中でも、ぐるんちゃんはひときわ輝いてるね☆
黒い子チョコの子と違って、背景の中に溶け込んで真っ黒にならないのが羨ましい(笑)
ぐるんちゃん今生後4ヶ月過ぎ…やっぱりこの頃から人や犬に慣れさせるのが
いいのね。はなのデビューは6ヶ月頃、すでにりっぱな犬見知りに成長してましたe-350
「抱っこしてお店に入れる」リミットも近そうですねe-455
こっちまで楽しいクリスマスをありがとう(…って、もうお正月だね…)

2013/12/28 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest