ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

うちで初めてのシャンプー

1312nikai.jpg
週末から雪がまた積もりました。積もった朝はぐるんもハイテンションで家の中走ります。
でも外に出ると落ち着いてる。外ではっちゃけなよー(^^;

1312ballreturn.jpg
ピンクのとげとげボールが雪の中から出て来ました!カラスより先に見つけたので無事です。



1312tume.jpg
2回目の爪切り。雪の間は爪が削れないので結構伸びます。暴れたのでちょっと流血。。爪切りは嫌いらしい。

1312shampoo.jpg
軽井沢でどろんこになったのでシャンプーをしました。シャワーかけてる間はオレオと同じく気持ちがいいのか「ほえ〜っ」としてます。
お風呂から出たら、リビングをすごい速さで走る走る〜!

1312brush.jpg
でもドライヤーかけてる間はじっとしてました。ブラッシングも好きなようです。


Comment

rabona1961  

あ~~~~~ん、
かわいいよぉ~~~~~v-238

爪きり好きな子なんて、いないよねぇ。
14歳にもなろうってぢいさんも、
今だに爪切りは流血騒ぎだよ。

好きなのはお風呂ってとこも、レトならでは。
それにしても、おとなしくドライヤーなんてスゴイ!
音に怖がらないぐるんさん、なかなかの大物かも。

2013/12/26 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
やっぱ爪切りはみんなキライなんだねぇ。。
挟まれる感じが痛いのかしらん。。

ドライヤーはびっくりしました。
オレオは3才くらい?までは嫌がって大変でしたので〜。
音には敏感なんだけど恐がりはしないですねぇ。
すっかり屋根から雪がドスドス落ちる音にも
除雪車の音にも慣れて気にせずグーグー寝てます(笑)

2013/12/27 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |  

ハナ  

グルンちゃんと兄弟犬

はじめまして、ハナといいます。
グルンちゃんと兄弟の黒ちゃん(名前は「タケオ」)を向かい入れたものです。
「タケオ」はうちにとって2代目の黒ラブちゃんですが、一代目の「タケゾウ」はきなこちゃんのお父さんでして、つまりグルンちゃんとタケオの爺ちゃんに当たります。今年の6月に悪性リンパ腫で天使になりました。
タケゾウの四十九日前日のこと、きなこちゃんがパピーちゃんたちを生んだのです。輪廻転生があるのかどうかわかりません。でも、不思議な縁を感じました。
先日、このブログを知り、またまた不思議な縁を感じました。
グルンちゃんはほんとうに毎日楽しそうで、羨まし限りです。東京も早く雪が降ってほしいです。
わたしはブログをしませんが、時々、このようにお邪魔させてくださいね。

2013/12/27 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

よかったね~

ピンクのボール発見した時はきっとすごく喜んだんじゃないかと♪

鬼門のドライヤー嫌がらないのはスゴイ・・・エディは私が使うだけでも遠ざかって見学、超吸収タオルが「神」状態(笑)

この間きなこ母さんとみどりちゃんのとこに行ってきました~
みどりちゃん大きくなったしパワーアップのカワイイ体育会系女子❤   
エディにボール持って行って「一緒に遊びまちょ」って誘うもエディが大仏状態(爆)

エディはどうもメスwanが苦手のようです(たいがい嫌われるしw)

2013/12/27 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ハナさん
こんにちは、はじめまして
黒ラブのタケオくんって言うんですね。
何色のリボンの子かな?お兄ちゃんかな?

タケゾウさん、残念でしたね。。。
我が家も2月に悪性黒色腫でオレオを亡くしました。。。
もしかしたらタケオくんはタケゾウさんの生まれ変わりかもしれませんね。

ぐるんは雪が大好きなようで毎日、外にできるかぎりいたいみたいです(笑)
こっちが寒くて2時間以上はむずかしいですが(^^;

タケオくん、いつかお会いしたいですね。
写真も見たいです〜。
またブログを見に来てくださいね。

2013/12/29 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ピンクのボール、「あれぇ?ボール埋まってるよ!」と掘り出してくれました。

ドライヤー、絶対嫌がると思ったんですが
なんと、顔とか耳も平気だったのでびっくり。
でもすみずみまで乾かせるので助かります。

みどりちゃん、さらに!?パワーアップ〜♪
きっと今でもみどりちゃんに会ったら、ぐるん、たじたじかも(笑)
エディ君、せっかく男前なのに女子が苦手なんてもったいない〜。

2013/12/29 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest