ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

今年もありがとう

1312last.jpg
今年は私にとって感慨深い忘れられない年になりました。
オレオの病気があったので暗い出だしで、そしてオレオが亡くなり、
本当は青空でも、鉛色の雲に包まれたような日々を過ごしていました。
時間が経つのがよじれたスピードで、何かやる気がないというか、いつも違うところにいるような気持ちの月日でした。
おまけに小さな町のくだらない人間関係などにも煩わされ、心も身体も疲れ果てていました。
でも、11月23日にぐるんに出会って、うちに来てくれて
徐々にゆっくりと心がほぐれて、疲れが取れて行っているような気がします。
やはり、いつまでも元気がない私を心配して、オレオが会わせてくれた縁なのではないかと思っています。

ぐるんはますます大きくなって、すでにパピーさがなくなってきました。
小さいラブです。(笑)昨日、体重計ったら18キロでした。
まだまだ大きくなるんだろうね。
君の成長して行く姿が見られるのが、君と一緒に時を過ごせるのが、とても楽しみです。

今年もこのブログを見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
みなさんの暖かい言葉や訪ねてきてくださるカウンターの数で
心がとても慰められたり、勇気づけられました。ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。

Comment

kaoru  

ぐるん君が来て、ん〜、なんとコメントしたら良いのか、正直よく分からなくて…。
まーちんさんの心情とか、私自身の気持ちの切り替えとか、なんかうまく表現できなくて、ずっと読み逃げしてました。
でもきっと、ぐるん君が来て、きっと良かったんだなとやっと今日思えたので、初めましてのご挨拶 ^ ^
ぐるん君、まーちんさんとダンナさんのこと、よろしくお願いします。
ぐるん君にも会えたらいいな〜と思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
kaoruさん、いろいろとご心配ありがとう。
ブログにも書きましたが、私達も新しい犬を迎える事についてはずいぶん悩んだし、
ぐるんを迎えてからも、オレオに申し訳ない気持ちがして落ち着かなかったのです。
ぐるんがやって来て、どんよりとしていた家の中が明るくなって
ダンナが嬉しそうな顔をしていて、よかったと思っています。
きっとオレオもそんな私達の事を見守ってくれていると思います。

今年もてつくんの「喜びの舞」見せてくださいね。
お互いにいい年になりますように!

2014/01/01 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest