ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

善光寺さんへ初詣

1401zenkoji1.jpg
善光寺さんに初詣に出かけた。ぐるん連れなので人の少ない時間帯に行かねばねば〜と早めに出発。
着いたら善光寺さん近くのみんなが停める路駐スペースには車はあるが、人はほとんど歩いていない。
ええっ、お天気イマイチだからみんな来ないのかなぁ。。
善光寺さんに着いても例年より人が少ない。すいすいと参拝してお守りを授かり、写真撮影。
そうこうしてたら山門からの落雪が危ないので迂回しろとアナウンス。
急に長野駅方面からの人がわんさか来てわらわらと混雑に。

1401isogoro.jpg
ぐるんはぐいぐいリードを引っ張るものの、一応左に付いて歩くのでそんなに問題はなかった。
小梅柄のてぬぐいほっかむりがよかったのか、小さな子供に触ってもらったり、行き交う人に「かわいい〜」といっぱい言ってもらって嬉しかったね。
写真は八幡屋磯五郎の店先です。唐辛子全部入らない。(泣)ゆず七味と七味煎餅を買いました。
いい年にしようね。ぐるん。

Comment

yuki  

あけましておめでとうございます

似合いますねぇ ほっかむり(笑)
犬好きさんにはたまらない可愛さですね 
たくさんの人が笑顔になったと思いますよ

以前 七味味のマカロンを売り出してたお店ですね
昔参加していた小さなSNS内でのお友達がすぐ近所におられて
発売当時は並んで買ったのだそうですが まだ有るのかな?
角松素敵!ぐるんくんの頭上にある赤い物体は巨大唐辛子なんですね
まーちんさんのお写真 ほんとに楽しいです

2014/01/04 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

うふふ、どっちも同じ顔!!!!
てぬぐいのせいかな?

ピンクなところが、ぐるんさんらしい。
やさしそうな顔立ちからしても、
女の子と間違われたのでは?


毎年の善光寺参り。
今年も順調なスタートですね♪

2014/01/04 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

似あうねぇ~❤

やっぱラブって被り物が似合う!
ぐるんの前足デカっ!まだ丸い感じだから大きくなりそう~

お参りもしたしまーちんさん一家にたくさんの笑顔が見られそう、オレオくんもきっと喜んでますよ!

2014/01/04 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
あけましておめでとうございます〜。
今年もブログに遊びに来てくださいね。

ほっかむり、レトリバーってホント似合いますよね(笑)
その通り♪赤いのは巨大唐辛子です〜。
マカロンまだ売ってますよ。並ばなくても買えるみたいです。
私は食べた事はないのですが、友人によると結構おいしいそうです〜。

2014/01/05 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
写真撮るために顔動かないように上から引っ張れてるから同じ顔かも(笑)

お正月っぽい柄がこの小梅しかなかったのよ〜。
でもチョコラブもピンク似合いますが、イエローも似合いますね。
たぶん行き交う人は女の子だと思ってたと思います〜。
ラブの子犬を見る機会があまりないのか(私もそんなに見ないかも)
「あれってラブの子犬じゃない!?」「子供のラブだぁ〜♪」と嬉しそうな人も多かったです。
楽しい一年になるようにお祈りして来ました〜。

2014/01/05 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ラブって被り物似合いますよね。特に面白い系(笑)
エディさんの手拭い姿も粋ですよ〜。

指の先詰められてるのか(爆)と思うような丸さです。
ネコ科の動物みたいです。
3日に体重計ったら18.8キロでした〜。
まだまだ大きくなりますね。

2014/01/05 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest