ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

遊んで遊んでぇ〜アンリ兄ちゃん

1401asonde1.jpg
アンリが遊びに来てくれた!
実はアンリと会うのは2回目。東京からぐるんを連れて帰る時に、ケージを借りるために長野で高速降りて、ゆみちゃんちに寄らせてもらったのです。アンリとちょこっと遊んでもらった記憶があったのか、ぐるんはすぐにアンリに「遊んで〜」と飛びつきます(笑)

1401hasiru.jpg
アンリと走って、雪玉キャッチして、飛びついてガウガウ遊び。
アンリは7歳だけどずーっとパピーっぽくて遊び好きな性格〜。
でもやさしいから、ぐるんに手加減してかまってくれる。
いつの間にかずっとお子ちゃまだと思ってたアンリもお兄ちゃんになってたんだね。偉いぞ、アンリ。

1401gaugau.jpg
ひとしきり遊んだ後は、人間達は餃子鍋〜♪わんこ達はまたガウガウ遊び。
アンリのお腹の下に入ったり、ソファーから飛び乗ったりやりたい放題のぐるん。

1401nakayasumi.jpg
アンリが疲れるので、ぐるんをケージに入れて中休み。ふたりともうたた寝。

1401daisuki.jpg
途中でぐるんがアンリの踵を噛んだりし始めた。アンリは怒らないので私が怒る。ダメだよ!踵や肘、耳は痛いの!
やさしいアンリが大好きでペロペロ。口の中まで舐めようとする(笑)

1401tanosi.jpg
こんなに楽しそうで、笑顔いっぱいで、しっぽがぶんぶんのぐるんを見たのは初めて!
よほど楽しかったんだね〜。ありがとうアンリ。

1401utageato.jpg
ゆみちゃんたちが帰った後は、瞬時に顔が変わって(笑)「つまんない〜、寝よう」と爆睡。
また遊びに来てね、アンリ〜。

Comment

ちぇるママ  

可愛いですね

犬たちが楽しそうにしていると私たちも幸せになります。
良いお友達が居て良かったねぐるん君!

2014/01/05 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

よかったねぇ~❤

アンリ兄ちゃんに遊んでもらって楽しそう!

良く遊び、良く寝る!が子供時代の仕事!

笑顔のぐるん、小さい男の子顔でカワイイ~

2014/01/06 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

あぁ~かわいかった!
楽しかった!美味しかった!
どうもありがとう♪
ふたりとも本当に楽しそうで見てるコチラも楽しくて仕方がなかった
さみしいこと言うと
ここにオレオとマイロが居たら
どんなだったかな?なんて時々考えてしまったよ
きっと目には見えないけど
側にいて、やかましがっていたに違いないね!笑
おじさんになってしまったアンリだけど
気持ちは同じくパピーなので
また遊んでやってね~
アンリは翌日までクッテクテに疲れていたよ
そうとう楽しかったみたい♪

2014/01/06 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

のろのろと、あけましておめでとうございます!
ぐるんちゃんが、幸せ運んできてくれてますね。
どんどん可愛くなるし~♪
前記事のほっかむりなんて最高!
今年もよろしくお願いしますぅ❤

2014/01/07 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

明けましておめでとうございます!

まーちんさんへ
今年もよろしくお願い致します。
今シーズンは程よい雪でぐるんくんの初雪遊びは絶好調♪ですね。
↓の動画や善光寺さんへ初詣、アンリくんとの遊びでも、パピー
の魅力全開で、可愛さたまりませんね〜♡
生ぐるんくんに会える日を楽しみにしています!

2014/01/07 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
わんこが楽しそうに遊んでるのを見てると幸せですよね。
アンリはいいコなのでホントありがたいです〜。

2014/01/07 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ぐるんがみどりちゃんに見えた(笑)
みどりちゃんいいなぁ。。毎日こんな遊びしてるんだもの〜。
エディ母ちゃん手作りのラムジャーキー、アンリ瞳孔開いて食べてましたよ♪

2014/01/07 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
遊びに来てくれてありがとーー。
アンリもお疲れさまでした♪

私もね、ふたりがここにいたらもっと楽しかっただろうなぁなーんて
ついつい考えてしまいました。
マイロはしつこいぐるんに一喝入れてそうだし
オレオはアンリと同じく真剣に遊んでフラフラ〜かな(笑)
アンリはやさしくていいお兄ちゃんになったね。
またランチ&雪遊びに来てねー。

2014/01/07 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
今年もよろしくお願いします〜〜。
だんだん表情や行動も豊かになってきて
毎日笑わせたり、癒されたりしています。
わんこの力ってすごいなぁ、と思います。
気持ちを新たに楽しく過ごそうと思います。

2014/01/07 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
今年もよろしくお願いいたします〜♪

雪、少ないです!
長靴でも歩けるくらいの雪です。
スキー場に行ってないけど大丈夫なのかしらん、ってくらいです。
後からごそっと降られるのも困るんですけどね(^^;

ぐるん、わんこと遊ぶのとても楽しそうでした〜。
でも遊ばれるわんこはちょっと大変かもしれません(汗)

2014/01/07 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest