ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

マイナス15度!

140107kira.jpg
今朝はマイナス15℃と寒いー。最高気温も1℃の予報。(プラスなだけマシだけど)
空気がピリピリで雪がキラキラに輝いている。

140107kurohime.jpg
そのおかげで真っ青な空とお日様の光。黒姫山とぐるんを撮りにお散歩。雲一つないねぇ〜。

140107kabe.jpg
オレオが駆け上ってた斜面。
根性系な性格ではないので登らないと思いきや、ぐるんも登ってみたいらしい。
お、数日前は登れなかったのにもう達成。意外だなぁ〜。

140107hashiru.jpg
近頃、お気に入りの家の裏の裏。
最初に行ったときは小川にはまったりしたが、もうジャンプして渡る事も覚えた。
ふかふかの雪、楽しいね。今日もたっぷり遊ぼう〜♪

Comment

もけ  

昨日はもけ地方で朝-3℃。一日めっちゃ寒かったけど、黒姫はもっと冷えたのねー。でもそのお陰で青い空と白い雪がきれい~!
ぐるんちゃん、壁登ってるやん!!きっと、オレオっちが「ぐるん、登ってみぃ~!」ってハッパかけたのね。すごいなー!
今年も、まーちんさんとぐるんちゃんから目が離せそうにないです。期待しております~♪

2014/01/07 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

静かなる闘志(笑)で斜面登りを成功させたかったのかしらん?

バックショットから後ろ脚にいい筋肉ついてきてるのがわかる~穏やか体育会系ですね♪

エディにも雪壁と対峙させたーい!!

2014/01/08 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

いい色合い。。
ぐるんくん、どんどん雪満喫ですね。

雲一つない寒〜い真白な青の世界、最近見てないんですよ。
この冬、見れるかな。。。

こんな写真を見ていたら、また雪が恋しくなって来ました。。

2014/01/08 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
そちらも冷え込んだんですね〜。
こんなに晴天なのに寒いんですよ。

オレオは「おりゃーっ!」て感じでしたが
ぐるんは「登ってみるかぁ〜♪」って感じですね(*^^*)
ホント、ラブってどの子もおもしろい〜。

2014/01/09 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 エディ母ちゃん
あれ?というくらいにサクサク登ってしまいました〜。
なんか運動神経あるのかないのかわかんないコです(^^;

エディ君、雪壁はないけど今夜あたり雪遊びはできる予報〜!?

2014/01/09 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
雪がないとおしっこできないらしくて
善光寺さんに行った時に必死で雪が残ってるとこ探してました〜(汗)

黒いくらいの青空、真冬にありますよね。
今日はずーっとだらだら降ってます。
ひさびさに夕方あたりは雪かきかな。

2014/01/09 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest