ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

嬉しいサプライズ〜ズック君

140112zugro2.jpg
東京からズック君が遊びに来てくれた!前日にお電話いただき、嬉しいサプラーイズ♪
ズック君はぐるんのお母さんと妹がいるドッグカフェにも行っていて、オレオの母さんちのエディ君たちとも遊んでいるわんこ。
そして峰の原のマー姉さんちペンションIDAのお客さんでもあり、黒姫におうちを建てる予定がある!という何ともご縁のあるご一家なのだ〜。

141112zugro1.jpg
8ヶ月27kgのズック君と5ヶ月20kgのぐるん♪
同い年のわんこなので波長が合うみたい〜。

140112zugro5.jpg
初めての雪遊びだということでしたが、すぐに雪になれて雪玉キャッチしたり、走ったり。さすがレトリバー。

140112zugro4.jpg
家に入ってもガウガウ遊び。ガァガァ怪獣みたいな声を出すぐるん。

140112gaugau.jpg
ガチガチ歯を当てながら遊んでいてひやひやしたが、ちゃんと二人とも加減を心得てるようで大丈夫。

140112zugro6.jpg
ズック君は8ヶ月とは思えない、オン&オフが出来て、私のコマンドでもちゃんと聞いてくれるとっても賢いわんこ。そしてイケメン♪
すっかりズック君と仲良しになりました〜。また遊びに来てくださいね。これからもよろしく〜♪

140112utageato.jpg
ズック君が帰った後はごはんの時間まで爆睡。

140112donto.jpg
夜は地域のどんと焼き。ゴウゴウ燃える炎を眺め、子供達に遊んでもらった。三連休どこにも連れてってあげなかったけど楽しい日になってよかったね。

Comment

マー姉  

有り難うございました!

まーちんさん、ご主人、ぐるんくん、ズックくんご家族が
寄せて頂き、初雪遊びを楽しんで、とても喜んでらっしゃいました♪
有り難うございました。
今日、午前中も他のお客さと一緒にスノーシューを履いて裏山へ
遊びに行かれていました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2014/01/13 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |  

ズック母  

お世話になりました。

突然に伺い大変楽しい時間をありがとうございました。
おかげさまでズックは初めての雪遊びがとても贅沢な日になりました。
ぐるんくんの元気に感動、さすがに鍛え方が違います。
また遊んでくださいね。

2014/01/13 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

ズック君だ~!

ズック君、ぐるん君、とっても楽しそうですね~
遊び上手なズック君に沢山遊んでもらって大満足のぐるん君ですね。
早速ブログに貼り付けさせてくださいね~
やはり黒姫の雪質は違いますね。
エディ君ママと「FRの車ではたどり着けないよね~」とため息しております。

2014/01/13 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

羨ましい・・・

ズック君パパさんがいつか遊びに行くって言ってたけど実現したのね~嬉しい!!

ぐるんの遊び相手には申し分のないズック君、若いのに賢いナイスボーイ♪

しかしぐるんのだらしない寝相可愛すぎるw、大きくなったけどまだパピーの寝姿❤

あぁぁー行きたいけど車が(涙)、雷蔵ママさんとなんか方法考えるか???

昨日エディがぐるんに手紙を送ったので受け取ってくださーい!

2014/01/14 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
こちらこそ〜、とっても楽しかったです♪
ちょうど同い年なのでウハウハと遊べたようです。
いや=、マー姉さんちの3兄弟もいいコばかりですが
ズック君もとてもいいコ!でした〜。
裏山でスノーシュー、たっぷり走って楽しかったでしょうね。
我が家もスキーシーズンが落ち着く頃にでもお伺いしたいです。

2014/01/14 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ズック母さん
こちらこそ素敵なサプライズをありがとうございました〜。
とっても楽しかったです♪
それにしてもズック君いいコですっかり私とダンナがファンです♪
今は3ヶ月違うとかなり精神的に大人具合が違いますが
あと半年くらいしたらぐるんもだいぶ大人になるはず!?
また一緒に走ったり泳いだりしましょう〜。

2014/01/14 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
雷蔵君のブログで拝見してましたが、生ズック君でした〜♪
とってもいいわんこでぐるんも楽しく遊んでもらいました。
ブログにハリハリありがとうございます。

よく坂道で滑ってるのはFFの車なのですがどうなんでしょう〜??
雷蔵君を雪まみれにさせてあげたーい♪です。

2014/01/14 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
前日に出かけるかこの日に出かけるか迷って、前日に出かけたのですが正解!
ぐるんもズック君もとっても楽しそうでした〜〜。
ズック君、ホント賢いコですよね。
やんちゃ盛りの8ヶ月とはとても思えない。。

まだまだやることが先月と同じで
体が大きくなってきたけど、本人は気づいてないので(爆)
突然飛んで来たり、頭に上ろうとするので「おいっ」という状態に(^^;
ぐるんはとにかく家の中ではだるだるしてます(笑)
スキー場に来てる観光客も4WDじゃない車も多いようだけど。。
というか、町民で4WDじゃない人、結構知ってます(爆)

2014/01/14 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest