ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ちょっとだけ大雪?

140119ooyuki.jpg
日曜日は朝から断続的に雪が降り続いた。
ダンナは雪かきで忙しい。ぐるんは遊んでくれと言う。
金土は風邪っぴきで寝込んでいたが、そろそろ、無理矢理復帰!
道路には雪が20センチ程。大した雪ではないけれど除雪車が来ない。。。
予算削減?なのか、この冬はこんな調子である。
ワレワレ黒姫族は慣れているのでこれくらいの雪ならば難なく走れるが、駅より下の平地族(特に2WD)やスキー客は大変かも。
誰も走らないので、道路で遊ぶっ。ひさびさにダッシュで速く走れて嬉しいらしい。
積雪の上じゃうさぎ跳びでそんなに速くは走れないもんね。

140120yukiume.jpg
さてさて今朝は、ふかふか雪です。雪に埋もれて雪食って嬉しそう。



141020motto.jpg
帰ろうとしたら、この振り向きパピー顔。「いやだぁー、まだ遊ぶぅー。」
病み上がりなのでほどほどで勘弁してくちくり。「いやだぁー、さむいー。」ですよ。

140120yukiryo.jpg
飛ばした雪の壁。今年はやはり少ないなぁ。これくらいでちょうどいいけど(笑)

Comment

エディ母ちゃん  

スゴイ雪だ~!!これでもまだ?なんて信じられない(汗)

ぐるんの足腰いい感じで鍛えられそう、フカフカできっと気持ちいいんだろうな~

エディは落ち葉の上をカサコソ歩きながら木の枝を食べるのに熱心、そのたびに止めて出すように指示するので散歩が進まないw

2014/01/22 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
屋根から落ちた雪を飛ばした山なので、実際の積もってる雪だと
70cmくらい?かな。
今日、スキー場近くの森に行きましたが、標高上がってもやはり少ないです。
この道路ダッシュがお気に入りで、今日はずっと道で遊んで
ご近所さんの雪かきを邪魔してばかりでした〜(^^;

2014/01/22 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

ふかふか〜♬
いいなぁ〜。。。ぐるんくんの動きが若〜い!!
当然ですけど懐かしいです。

週末、雪遊び族だと なかなかふかふかにならないんですよ〜涙
雪を投げて追ってくれるなんて、まだまだ素直だなぁ〜。。
男の子だから??

真白な季節、楽しいですね。

2014/01/23 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
積もりたてはふっかふか〜。羽毛のように軽い。
ぐるんは贅沢にも!?締まった雪だとテンションガタ降ち(苦笑)

ぐるん、なぜか投げた雪玉をちゃんとくわえて持って来たりするんですが
ディスクは取りに行って、くわえないで戻って来る(^^;
なんなんでしょう〜。そのコによって性質違いますね。

Qパパさんが遊びに行く山に、週末に雪が降りますように!

2014/01/24 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest