ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

新しい道、新しい森

140123mae2.jpg
大きくなって来たのでどんどん新しい経験をさせてあげたい。
お散歩もここんとこは行ってない道を歩いたりしてます。
今日は新しい場所で遊ぶ。とはいっても家の前(^^;
グリーンシーズンは笹薮で歩いたりはできない、冬だけの場所。
来た事がないところは最初は少し不安げでピーと鳴く気弱なぐるん。

140123mae1.jpg
しばらくすると足跡のない雪の上を歩くのを楽しんでいる。
天気が良くて黒姫山がきれいだね。

Comment

エディ母ちゃん  

まだ誰も歩いてない雪の上を走った後の写真・・・ぐるん小さな除雪車みたいw

ピーと泣く?うーん、聞いてみたい、プリ子さんはあの通り天真爛漫の怖いもの知らずだったしエディは怖いものには仏像状態(笑)

どのワンもそれぞれ個性があってそれをみつけると楽しいですね!!

2014/01/26 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ぐるんのピョンピョンうさぎ跳びの跡、きれいに出てますね。

オレオも母さん譲り?(笑)なのかなーんも恐くないタイプだったので
ぐるんの行動に一瞬「???」な時も〜。
早朝の散歩時に、森の前を通るときがとても暗くて恐いらしく
ダンナの真後ろにくっついて歩いたり
抱っこしてくれとせがむらしい(ムリですが)
あとはテレビのライオンとか吠えるシェパードとか出て来ると
ソファの肘掛けとダンナの間に無理矢理入ります(笑)
かわいいちゃーかわいいですが(^^;
男子なので1才くらいまでにはもうちょっと凛々しくなってくれたらなぁと思ってます。

2014/01/27 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest