ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ロングコーススノーシュー

140124morihe.jpg
お昼ごはんを持ってロングコースの森へ出かけた。

140124hasiru.jpg
嬉しそうに雪原を走るぐるん。やっぱ二人とも一緒だと楽しいのかい?

140124onaka.jpg
ツボ足なので、かなりの体力消耗。私達がお昼ごはんを食べる間、切なそうなぐるん。
ごめん。。ごはん忘れたよ。。おやつでガマンしておくれ。

140124matuba.jpg
落ちてる枝を片っ端から食べるぐるん。家の近くにはない松を見つけて大喜び。
お前はムーミンかっ!(ムーミンは松葉をおなかいっぱい食べて冬眠するのだ)
ヤニが気になるのか食べた後ずっとぺろぺろ。

140124dryer.jpg
帰った後は、今年初めてのシャンプー。ドライヤーは平気だけど好きでもないらしい。
ああ、しばらくはふわふわつるつる、ぬいぐるみみたいで気持ちいいかも。

Comment

yuki  

ずいぶん大きくなりましたね
毛皮の感じはまだ仔犬っぽくてなめらかそう
雪の中でたくさん遊んで逞しく成長中ですね
ドライヤーが嫌じゃないのも偉いですね
でも 好きでもないのかな?
どっちなんですか?ぐるんくん
ほ~んとに表情豊かで可愛いですねぇ

そう ムーミンたち冬眠するんですよね 
2012年冬のムーミンマグ 私もお気に入りです(以前写ってました)
トナカイが頭にロウソクのっけてるの(笑)

2014/01/27 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

ぷぷぷっ、なんだあの可愛い顔は!!
どうやら、ドライヤーは好きではないらしい。

それにしても、大騒ぎして逃げないところは感心感心。
ほーんとイイコだねぇv-238

2014/01/28 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

かわいいなぁ〜。
ほんわか、。。。楽しい時間が伝わって来ますね。
皆さんの笑顔が見えそうです。

今年は、雪が少なくて、ふかふかな雪に恵まれませんが、そちらはいい感じですか?
量と質を求めると、違う場所も探さないと行けないのかもと思うこのごろですわ〜。。

ぐるんくんドライヤーおとなしくしていますね。
えらいなぁ〜。。

2014/01/28 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
たぶん21キロくらいでしょうか?
すっかり子犬というより、小さいラブになっちゃいました。
大人の毛に生え変わりましたが、まだまだやわらかーい(笑)
ドライヤーは好きなのか気持ちがいいのか、たぶんぐるんも迷うところ?(^^;
じっとしていてくれるのは助かります。

2012ウインターイヤーマグ、yukiさんも持ってらっしゃるんですね♪
あのトナカイがかわいくて〜。お気に入りです。
でも左利きなのでいつもパパばかり見ています(苦笑)

2014/01/29 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
お風呂から出たときは走り回る走り回る〜〜。
でもドライヤーかけだすとじっとしてます。
好きではないようですが、まんざらイヤでもないような…。
たぶんあったかくて乾いて行くのは気持ちいいんでしょうね。

2014/01/29 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
こちらも今年は雪が少なくて。。
気温が一定でないので繰り返しです。
気温の低い日→パウダースノーでふっかふか
気温が高い日→雪が溶けてつぼ足
たぶん雪の層を見ると今年はすんごいシマシマになってると思います〜。
今日は山に行きましたが、まるで春先の3月のようでした。
標高高いところ(気温の低いとこ)に行けば少しマシかもしれません〜。

2014/01/29 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest