ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

雨の日の過ごし方

140130omotya.jpg
今日は雨が降って3月かと思うような天候。家の中で遊ぼう。
ぐるんのおもちゃ大集合。ぬいぐるみ系はすぐボロボロになってしまいますね。
でもラブ5ヶ月♂ということを考えるとマシかもしれない?
やはり強いのはコングなどのラバー系ですな。

140130kenshi.jpg
歯はだいぶ生え揃って残すは犬歯のみ。今はダブル犬歯!
まだもうちょっと痒くてうずうずしちゃう?

140130oyatudoko.jpg
おやつはどこだという遊びもやってみた。おやつ見つけた後は紙コップくわえて走る〜。あらら。

140130kubiwa.jpg
11月に買ったカラーは1ヶ月ほどで小さくなった。
オレオお下がりのいちごのカラーは先日寒さのせいか?プラスチック部分がパキッと割れてサヨナラ。
こちらのステファンヒューネックのイラストのカラーもオレオのお下がり。一応夏用なんだけど(笑)新しいの買うかな。
これから雨降りの日にお散歩するのにカッパも必要だね。成長のカーブがゆるやかになって来たのでそろそろ買ってもしばらく使えるかな。
ぐるんが我が家に来てからの、ここ数ヶ月は宅配業者さん呆れる程のお買い物量かもしんない〜。(爆)

Comment

ハナ  

可愛いい!

ハナです。ご無沙汰しております。明けましてですね、まず(笑)。
ぐるんちゃんの二重歯、可愛い~~~~
うちのタケもそうでした。犬歯だけでなく、ほぼすべての歯が、2重になっていいました。いつ抜けるかと、毎日ハラハラで待っていた状態でした。
そう言えば、先代のタケのとき、わたしが無知近い状態だったので、引っ張りこをしていたら、いきなり3本の歯が抜けて、血が出て、慌てて獣医さんに電話をした騒動でした。。。
いまのタケの場合、待ったかいがあったか、めでたく9本の歯を回収できました。
いつかお会いしたいですね!

2014/02/01 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

大きくなりましたね~

ぐるん君、ドンドン成長中ですね。
顔つきが大人になってる!
うちも宅急便屋さん・・・・呆れてます。
ワンコグッツばかり。
ミドリちゃんもパワーアップしてますよ。
姉弟の再会のプロレスって、どうなるんだろう。
楽しみです。

2014/02/02 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ハナさん
お久しぶりです〜♪
今年もよろしくお願いいたしますね。

犬の歯って不思議ですよね。
前歯とかは前後に二重に生えて来て
犬歯は横に二重に生えて来る〜。
犬歯が一番最後なのかな?
うちは歯を取っておいたりしましたが、最終的には捨てちゃいました(^^;
タケちゃんにもお会いしたいです〜。

2014/02/02 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
5ヶ月過ぎてごはんが少なくなったら成長も緩やかになったと思いきや
また大きくなってました〜。
近所の方にも会うたびに大きくなるね!と言われてます。

ぐるんはおとなしいと思ってましたが
どうやらわんこ相手だと元気いっぱい(笑)
ミドリちゃんと取っ組み合いしてたらどっちがどっちかわからなくなりあそう〜。
ミドリちゃんが色白なので見分けつくかな(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest