ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

I LOVE MOM?

140206ilovemom.jpg
エディ母ちゃんから出張のおみやげをいただいた。「I LOVE MOM」何ともかわいいTシャツである〜。エディ君とお揃いだそうな♪
ぐるんはまだマザコンではない〜。ダンナが帰って来たら、肩に乗って頭舐めたり、ガウガウ遊びしてくれるのでもしかしたらダンナの方が好きかもしんない〜(;;)
日中、家にいてもずーっと構ってやる時間はないしねぇ。。目指せ!マザコン犬〜。

140206hukahuka.jpg
昨日は雪降りでまた少し積もりました。ふかふかだと楽しいらしい。何とも贅沢なヤツ。

140206kaeritakunai.jpg
近頃は家に帰ろうとリードを掴むと噛み付いて、山の方に連れて行こうとする(笑)まだまだ遊びたいんだね。

Comment

ゆみ  

かわいい~~~~じゃないか!!
ピンクがお似合い♪
マザコンは可愛いよね!アンリはマザコンだよぉ
でも最近、、、、ちょっとジジコンになってきたよ
じぃじの平日休みのが多くて
昼間に一緒に居すぎるからかな
おやつばっかで大好き大好きになってるよ(苦笑)
ぐるん、遊んでも遊んでも遊びたいんだね~
よく遊びよく食べて大きくなれよぉ~~~!

2014/02/06 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

いや〜、やっぱり若いなぁ〜。。
みみがいい感じ。。
でも、弾け方がまだおとなしい感じです。いい子ですね。

ふかふかの雪、やはり楽しいでしょう。。
この週末、大雪の予感?予想!!ですね。
我が家も負けずふかふかを目指しますが、何処にするかなやみます。。
でも、吹雪かも。。。汗

ぐるんくんは、雪風呂かな〜。。

2014/02/06 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

会いたいな〜

何をしても、本当に可愛い!
ピンクのTシャツも可愛い♪ロゴもいいですね♡
ゆっくり大きくなってね〜!
お兄ちゃん、おじいちゃん?たちとは遊ぶスピードが
違い過ぎだよね。沢山遊んで、沢山食べて、たくさん寝て
ユックリ成長してね!

2014/02/07 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
かわいいでしょ♪
ぐるんはパステルカラーが似合うんだわ〜と気づいた。
もっとかわいい色のもの買ってあげようっと(笑)

アンリは前からマザコンだったけど、じぃじコンかぁ〜。
あんなにかわいがってくれるんだから(おやつが魔力?)仕方ないねぇ。
ぐるんは人や犬に会いたくてうずうずしてます(汗)
うーん。良くて週に一回くらい近所の人に会うくらいだなぁ。
また遊びに来て来てー!!

2014/02/07 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
私もオレオに比べるとおとなしいと思ってたんですが
先日、東京から来たズック君にすごいパワー!って驚かれました。
うーん。やはりオレオに比べると引っ張られてこける、とか
ワホワホしてリードを付けるのに苦労するなんて事はないですね(笑)

週末は関西中心に降りそうですね。
こちらはそんなには降らない予報。でもお天気は悪そうなのでスノーシューやスキーは楽しむのに微妙かも。。

2014/02/07 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
写真ではかわいいですが(笑)
きっと会うとすんごいガウガウして怪獣みたいになりますよ〜(^^;
どうやら犬を見ると遊びたくて元気10倍に豹変するんです。
今は、家の横側の道が除雪されたので存分に走って遊んでます〜。

2014/02/07 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

あら、とっても似合う❤良かった~

エディはちょっと小さいけど着れてるw

着てるエディを見て不満がる男が1人・・・

服のフレーズに不満持たれても困る(笑)

2014/02/07 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |  

もけ  

めざせ!マザコン犬

イエローちゃんの中でもぐるんちゃんは白い方?なのでパステル系が似合うのかな?
男の子はやっぱしママ大好きになるのかな。はなは完全ファザコンよ。私はメイドくらいにしか思ってないねe-444
ふかふかの雪ですねー。うちはべちゃべちゃの重い雪でした。午後は雨になったので余計に・・・写真も撮れなかったよe-441
いろんなトコで雪まみれのワンコが見れて、嬉しい週末♪

2014/02/08 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ありがとうございました〜。とってもかわいいですよ♪
ぐるんはジャストサイズですが
やはり胸の辺りはぴちぴち。ラブは鳩胸ですもんね(笑)
むふふ、殿方にはちょびっと不満かしらん〜。
男の子はマザコンになるべし!

2014/02/08 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
ぐるんは普通位の濃さですが、耳や足が濃いめのような〜。
画像ではわかりにくいかな?
はなちゃんは女の子だからファザコンになっちゃうのね。。
人間の子供と同じですねぇ。

今日は全国的に雪ですね。
こちらも吹雪きました。
渋谷で10センチとは車の方は大変ですね。
大きな事故のないことを祈ります。

2014/02/08 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest