ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

大雪でもないが吹雪

140207road.jpg
土曜日は大雪注意報が出ていたが、30センチも降らなかった。
高速もうちの辺りは走っているが、信州中野以南が通行止め。あらら。南の方が雪が多いよう。
除雪車が明け方来たきり来ないので道には雪が15センチ位ある。車も来ないので道でボール遊び。


ぐるんの最近のお気に入り〜。
裏の別荘の方が除雪されたので、家の横に幅1.5m×高さ1mの雪壁が残った。ここを往復して走るのが楽しいらしい。

140208hubuki1.jpg
日曜日は吹雪いていて10センチも積もらなかった。
ぐるんはどんな吹雪でも低温でも一向に気にしない〜。ダンナは苦痛そうだけどぐるんは笑顔(笑)

140208hubuki2.jpg
太平洋側の低気圧だから、雪もちょっと重めだね。
おかげで雪固めて雪玉作れるわ。
ぐるんは投げた雪玉を雪の中から探して取って来ることも多い。ディスクは置いて帰って来るんだけど(^^;
森スキーとスキー場の花火を見に行こうと思っていたが、断念した〜。家の中でだるだるした週末でした。火曜日はどこか出かけたいなぁ。

Comment

マー姉  

ぐるんくん、疲れを知らないですね!

動画を見て、冬のオリンピックにぐるんくん出場させたくなります!
本当に元気元気で、楽しそうでパピーパワー全開ですね♪
毎日楽しく過ごして、雪の季節、ワンコには最高ですね!
としみじみ思います。

2014/02/10 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
ある意味、すごいタフかもしれないです〜。
でも運動神経は??な感じ(笑)
これからですね〜。
人間だけでスノーシューやスキーもそこそこ楽しいけれど
わんこがいた方が、とっても幸せですね〜。

2014/02/11 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest