ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

長野灯明まつり

140211tomyo1.jpg
長野灯明まつりに善光寺さんに行って来た。
去年は来れなかったので2年ぶり。
ぐるんも雪の山に閉じこもってるとほとんど誰にも会わない。もっと社会見学しなくちゃね。
いやー、寒いのなんのって!うちより寒く感じる程。道はところどころ凍っている。

140211tomyo3.jpg
ぐるんは初詣に来たのを覚えているようで駐車場から歩くとしっぽぶんぶんで嬉しそう。
朝や夜の暗い時に散歩すると恐がるぐるん。音楽が鳴っていたり、人がいっぱいいると全く恐くないらしい。

140211tomyo2.jpg
イエローラブとごあいさつしたり、プードルやダックスに吠えられたり。
小さい子供達が次々と寄って来て触って行く。おじさんもね。(笑)
まだ小さいラブのせいなのか、ピンクのTシャツがかわいいせいか〜?
みんなに触られてご満悦のぐるんでした。

Comment

エディ母ちゃん  

パピー時代って他の犬・人間とのふれあいって大切ですよね~♪

いっぱい出会いがあってきっとぐるんもウキウキだったでしょうね♪ Tシャツ効果が少しはあったかしら(笑)

ほんと大きくなったけどまだ顔が幼くてカワイイ~会いたいなぁ❤

2014/02/14 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
そうなんですよね。。
オレオは長野市内にいる時は何を見ても落ち着いてたのに
黒姫に来てひと冬、こもってたら、
人や犬を見ると異常に興奮するコになってしまった。。。
同じパターンになるのはイヤなので
できるかぎり人の集まってる場所には行かねば〜(笑)
とはいっても県内も冬の間はあまり犬が行けて人がいる場所がないんですが。。
お出かけが大好きになるように楽しい思いをさせてあげたいです♪

2014/02/15 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest