ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

新雪ばふん♪

140215ooyuki1.jpg
昨日から今日、まとまった雪が降りました。たぶん50センチくらい?
県内の南部中部を中心に大雪。高速も信濃町までが通行止めで電車も走っていない。
この辺りの人は慣れてる量の雪なのだが、長野市でも50センチ、軽井沢は90センチ降ったそうで、かなり大変であろう。
朝10時頃に重い腰を上げ、「さぁ、やるか」とダンナと二人で雪かき。
この画像は午後。ダンナはまた追加雪かき中。喜んでるのはこの人のみ!

140215ooyuki2.jpg
ぐるんの体高が埋もれるくらいの新雪。ふっかふかで楽しいらしい。むやみにダイブ。

140215ooyuki3.jpg
顔面から行くので、ぐるんの型取れました。ちゃんと耳もある。(笑)新雪ならではの遊び。

140215ooyuki4.jpg
道の向こう側に除雪車が寄せた雪山に登る。高いところが好きなぐるん。ライオンみたい。
明日も雪が結構降りそう〜。今週もお山にスキーは中止だねん。。

Comment

rabona1961  

こっちもかつてないほど、降りましたよ~。
ずーっと雪かき、
いやはや雪国の大変さを身を持って知りました。

ぐるんさん型、笑えますな。
雪の中、元気あふれるパピーと遊びたい!!
雪もワンコがいるといないのとでは、全然違う!
春まで楽しんで下さいね♪

2014/02/16 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
日本の北半分は雪に覆われた週末でしたね。。
雪かき、雪が重いと体力が何倍も必要。
道具も準備してないだろうし、大変だったと思います。

人型は森でよくやる遊びなんですが、
人間は形にしようと寝るのでちゃんと形になりますが
犬でいままでこんなにはっきりと付いたの見た事なかった〜。

2014/02/16 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest