ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

明日はオレオの一周忌です

140218thankyou.jpg
去年の2月18日午前7時前、オレオは天国へと旅立ちました。
あれから一年になります。とても長かったようで短かった、そして苦しく空しい時間でした。
オレオの悲しい顔、病気で衰弱した様子ばかり思い出して、胸が詰まる日もありましたが
ようやく、オレオの笑顔、楽しかったことをたくさん思い出せるようになって来ました。
家族や友人、犬友やわんこたち、そしてぐるんのお陰で、深刻なペットロスに陥らずに立ち直ることができたんだと思います。
ブログを読んでくれたり、励ましてくださるみなさんにも力づけていただきました。ありがとうございます。

140218osonae.jpg
去年一緒にお花摘みしたストックが欲しくて長野市に買いに行ったけど、寒波のせいかなかなか入荷してなくてやっとこさ手に入れたよ〜。いい香りだよ。
いちご、ヨーグルト、りんご、オレオの好物ばかりだよ。アイスクリームは夜にあげるね。早く帰っておいで。

140218conoe.jpg
葬儀社でいただいた位牌がオレオらしくない気がして、自分たちで作ってみました。
カヌーに乗ったオレオ。裏には生まれた日と亡くなった日が入っています。
ダミー、ボール、お花、いちご、ミルクとオレオの好きなもの積んでます(笑)

簡単ですが、オレオの11年を振り返ってみたいと思います。スクロール長くてすみません。。
140218oreo2002.jpg
2002年2ヶ月、小熊のようでかわいいオレオ。

140218oreo2003.jpg
2003年1才、アトムとも仲良く暮らしていました。

140218oreo2004.jpg
2004年2才、体重計に乗るのが好きだった。

140218oreo2005.jpg
2005年3才、ワゴンウィールの練習中。

140218oreo2006.jpg
2006年4才、泳ぐのが大好き。一日中泳いでいた頃。

140218oreo2007.jpg
2007年5才、ダンナ自作のギターを抱えて。こういうおふざけも喜んでつきあってくれました。

140218oreo2008.jpg
2008年6才、裏の落ち葉の道。かさかさ一緒に葉っぱを踏むお散歩。楽しかった。

140218oreo2009.jpg
2009年7才、雪が大好きで何時間でも遊んでいました。

140218oreo2010.jpg
2010年8才、長岡丘陵公園のバラ園。バラやラベンダーなど香る花が大好きでした。

140218oreo2011.jpg
2011年9才、桟橋からダイブ!最後の夏もダイブしていました。

140218oreo2012.jpg
2012年10才、庭にいるのが大好きでした。今は雪の下ですが、庭にオレオも眠っています。

140218oreo20132.jpg
2013年10才半、最後の旅行。切なくて思い出深い旅でした。

明るくて素直で、いつも一生懸命で、いくつになっても子供のように天真爛漫だったオレオ。
私が辛かったり泣いていたりすると、心配ばかりしていた優しいオレオ。
一緒に過ごせて幸せでした。ありがとう、オレオ。
生まれ変わったら、も一度我が家に来てね。ずっとずーっと待っているから。。。

Comment

rabona1961  

オレオさん、会いたいな。
また泣けちゃったよ。

思えば、君と実際には会った事もないのだよ。
なのに、ずっとブログを見てきたせいか
ワタシもラブと暮らしているからなのか
オレオさんの存在をとても身近に感じる。

かわいいなぁ。
ずっと忘れないよ。
そーだ、ウチにもいっぱい雪があるよ。
遊びに寄ってね、待ってるよ!!

2014/02/17 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

あっと言う間に、もう一年経ってしまったんやね。
カヌーに乗ったオレオ君、好きなものいっぱい積んで、さぞ満足していることでしょう ^ ^
好きなお花に迎えられて、あの満面の笑顔で帰って来てるのが目に見えるようやね。

2014/02/17 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

1年1年オレオさんの顔つきが変わってきていて晩年はプリにそっくり(泣)、どの写真も愛されてるから笑顔、幸せな犬生。

私はあとでエディを連れてオレオさんが初めてプリママ独り占めしてちょっぴりだけ外を歩いた場所に行ってきます、オレオさん覚えているかなぁ?

2014/02/18 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

オレオさんの位牌いいですね。
オレオさんの思い出も素敵だ。
うんとうんと幸せでしたねv-353

2014/02/18 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

かわいいオレオ
マイロと友達でいてくれてありがとう
天国でも友達でいてくれてるかな
大好きなおうちに帰ってきているかな
天真爛漫で優しいオレオの笑顔ばっかり思い出します
いつもいつも嬉しそうだったよね♪
たまには、うちにもよってね!
おやつ用意しておくよ!

2014/02/18 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
私も画像を選ぶのに見てたらまた涙が。
オレオに会いたくて、恋しくて。。。

オレオのこと、身近に感じてくれてありがとう。
なんというか、ネットだけのつきあいでも
変に職場の同僚よりずっと親しい気がしますよね。(笑)

そちらも雪が多かったのですね。
オレオも喜んで雪に埋もれてるかな。

2014/02/18 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
ホント、あっという間の一年でした。
でも三年くらいにも感じるのよね。。不思議やわ。
カヌーにお気に入り満載のオレオ。
きっと野尻湖にも行ってるかな?

2014/02/18 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
若い時は男の子ならではの顔だけど
歳を取ってやわらかくなってきたらプリンちゃんに似て来ましたね。

オレオが初めてお散歩した道。
きっとプリン母さんと一緒に来てるでしょう〜。
エディくん、何か見えて変なそぶりするかもよ(笑)

2014/02/18 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
うふふ、もっとちゃんと仕上がる予定だったのに
1週間以上経ってもなかなか乾かなくて
18日に間に合うのか?と焦ってしまいました〜。
オレオの笑顔を見て、一緒に暮らせて
私達もいっぱい幸せでした〜。

2014/02/18 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
マイロという、大切な親友がいて
オレオもとっても幸せでした。
きっと、マイロもろくまるも一緒に天国の広場で走ってるよ〜。
今日はこっちに来てるかな?
ゆみちゃんちにもアンリに会いに行くかもね〜。
朝になったらおやつなくなってたりして(笑)

2014/02/18 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |  

なをこ  

まーちん、この間は会いにきてくれてありがとう!
昨日は天国からオレオが遊びにきやすいように
神様が雪をとめてくれたのかな?
まーちんの前では甘えん坊なくせに、わんこ仲間と一緒だと
なぜかリーダーw
いつも元気いっぱいでみんなをひっぱってくれた大切な友達、オレオ。
この週末の雪の中をみんなで走り回ってがうがうしあっているでしょう。

2014/02/19 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276なをちゃん
突然、立ち寄ってごめんね〜。
お陰でひさびさに会えて嬉しかったよ♪

昨日は昔のムービー見てた。
みんなで例の広場でわーっと走り回ってるのとか見てると懐かしくてたまらなかったよ。。
湖でわらわらしてるのとか、笹が峰でガウガウしてるのとか(笑)
きっとみんなでよだれ垂らしながら?走り回っているよね♪

2014/02/19 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest