ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

オレオ、もう帰っちゃったのかなぁ

140219dvd.jpg
昨日はずっとキャンドルの灯りを点けていました。
オレオのこと思い出して過ごしました。
夜には今までのムービーを100本位納めたDVDを見ました。
湖でドボンするオレオ、雪壁を登るオレオ、ドリフトつけをするオレオ、
瞳孔開いてミルクを飲むオレオ、ダンナを起こしに来るオレオ。。
懐かしくて、キラキラ輝く、甘い思い出がいっぱい詰まっていました。
ムービーって写真より妙に切ないのはなぜだろう?動いてて本当の姿に近いからかな。

外は大雪がてんこもり。
オレオ、存分に雪風呂や雪壁登りして遊んだかな(*^^*)
一周忌って一泊2日なのかなぁ、なんて変な事を考えてしまう。
もう、天国に帰っちゃったのかな。
七回忌になると生まれ変わってもう、この世には来ないらしい。
5年後には生きている姿で巡り会えるかしらん。

Comment

rabona1961  

オレオさ~~~~ん、
家にも寄って行ってね~~~♪

それにしても、ホントかわいい顔してるなぁ。
性格もイイ子だし、
まーちんさんも、オレオさんもいい縁で結ばれてたんだ。
あーかわいいかわいいv-238
永遠のアイドルだね。

2014/02/19 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

オレオ君お帰り

可愛いですね。
何とも言えない素直なお顔。
あ~ん、会いたかったなあ。

でもいつまでも忘れないからね。

こちらはすごい積雪で閉じ込められました。

オレオくんちはどうしたかな?って来てみたら

積雪はいつもの事だから関係ないですね。

昨日やっと道が除雪されて外を歩けるようになりました。

今度我が家もスノーシュー買って置こうと。

2014/02/19 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
あー、振り返って見ても
愛嬌たっぷりのいい子でしたねぇ。
あんなに性格いい犬いないのでは?と親ばかぶり(笑)
ホント、かわいい〜私の天使!

2014/02/20 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
めちゃ、「犬らしい性格」で「ラブらしいラブ」でした〜。
ちぇるママさんの描いてくださった絵、ホント宝物ですよ。(今はアトムのところにあります)
オレオとアトムの記念の置き物の間に置きますね。

雪は、いつもの「今日は大雪だなぁ〜」ってくらいでした(^^;
除雪体勢も雪捨て場もありますしね。
とりあえず、朝起きたら道は一度は除雪されてます。
とはいっても大雪の日は(特に土日は)スキー場周辺中心に丁寧に除雪するので
住宅地の道は除雪が雑でしたが。
作業用に使うのなら小周りの効くカンジキの方が使いやすいかも、です〜。

2014/02/20 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |  

もけ  

お帰り!

オレオっち、お帰り。
写真いっぱい見せてもらって、オレオさんの
かわいい笑顔、また思い出してしみじみしてました。
会ったことないけど、はなのお兄ちゃんみたいに思ってました。
DVDのジャケット、いいですね~e-266
オレオっちを亡くしてからのまーちんさんの
ブログから、学ぶことがたくさんありました。
辛いのは当たり前。でも、悲しみにどどーんと沈んでしまうのではなく、ある時は優しく、ある時はさわやかに、オレオさんが旅立ってからの時を過ごされていたように思えました。
ぜひ見習いたいですe-446
とりあえず、2月18日はとうちゃんの誕生日なので、忘れないよe-287

2014/02/20 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

No title

e-276もけさん
DVD結構作るの大変だったけど
作ってよかったと思います。
動画は画質良くないけど楽しいですね。

いえいえ、全然うまく立ち直れてるかどうか
あちこち頭ぶつけながら。。みたいな(笑)
おお、ご主人のお誕生日と同じ日!
おめでとうございます〜。
お祝いする時にちょこっとオレオのこと思い出してね♪

2014/02/21 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest