ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

へとへとぐるん、危機一髪

140219matte.jpg
先日の大雪でとても歩きづらい。とてもスノーシューでは辛いのでクロカンで歩く。
ぐるんは足なのでしんどそう。ハァハァ言いながら、たまに「キュー」って鳴きながら追いかけて来るが、スキーの方がだいぶ速いので引き放される。

140219gron.jpg
追いついたら、スキーの板に座ったり、足に巻き付いたりする。もしかして乗ったまま滑れると思ってる!?

140219ana.jpg
小川を超えようとして失敗して落ちた。「あーあ」なんて笑ってたら、この後ずるずるとすっぽり落ちて視界から消えた。(汗)
思いのほか雪が積もっていて高さが1m以上あったよう。
ぐるんは慌てずに小川に沿ってトンネル状の穴の中を歩こうとする。(水はほとんどない)
リード着けてたので、呼び戻して引っ張り上げた。ふぅ、危なかったね。
しかし、ぐるんはあまり気にしてないようです(^^;

Comment

雷蔵母  

凄い!!

ぐるん君、埋まってる!!
凄い大雪でしたが、そちらは大丈夫ですか?
東京は殆ど雪が無くなりましたが、大雪被害のニュースを見るにつけ、雪が降って喜んでいられないと。
程々が一番ですね。

2014/02/23 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

こちらは大丈夫です〜

e-276雷蔵母さん
こっちは1日に50センチとか降るのは年に何回かありますので平気です。
道路の除雪も朝までには1回は来てくれますし。
でも長野市以南の場所ではそんなに降らないので、除雪体勢がなくて大変だったようですね。。
観光関係の方は今年は雪が少なかったので
3月末までスキー場の雪がもつかどうかと心配だったようで
逆に喜んでいる人もかなりいます。(笑)
降る場所にはそこそこ降って、降らない場所にはちらつくくらいがいいんでしょうね〜。

2014/02/23 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest