ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

床リニューアル

140302newyuka.jpg
先日、はがしてしまったビニール床。コンパネむきだしのままだと「何だか感触がイヤ〜」と言ってるので(ぐるんは神経質なところがあってお布団もしわがあると嫌がる)、ミントグリーンでペイントしました。
北欧風になって、部屋が明るくなってよかったね、ぐるん♪
思えば、オレオも最初、サークルにビニール床貼ってて、破ったのでペイントに替えた記憶が(^^;ありゃりゃ、初めからペイントすればよかった!?
まぁ、でもトイレ失敗するような小さい時期はビニール床の方が消毒しやすくていいもんね。。

kuwareta.jpg
これはオレオが2才頃の写真。マテしてる間にアトムにごはんを食べられるというかわいそうで笑える1枚。
オレオって、いつまでサークルの中でお留守番してたんだろう。。。
サークル自体は2才半くらいまでは家の中にあったみたいだが、たぶん1才くらいからフリーお留守番だったのかなぁ。
育児記録ノートは生後5ヶ月までで、HP始めたのは1才過ぎてからだったので、その間の記憶や記録がない。。
一番、やんちゃな時期だったハズなんだけどなぁ〜。
覚えてるのは生後7ヶ月〜9ヶ月くらいの時期に一瞬庭に出たすきに、テーブルの足といすの足をかじられた。とはいっても歯形を付けたくらいだったのでパテで修理した跡が今もある。
それと、陶芸教室に行っている間に、当時はキャスター付きのソファーだったので、そのソファーを何メートルも動かして、キュリオ(ガラス棚)のガラスを割ってた、ということ。アトムもいたのは覚えてるがいつだったかはわからない。

まぁ、ぐるんも1才まではサークルの中でおりこうにお留守番しててね〜。
ああ、勤務が始まる4月が恐怖だわー(ーー)

Comment

ちぇるママ  

流石まーちんさん

ビリビリになった床をちゃんと写真に収めるところが流石です。
私だったら頭に血が上って・・・・・それどころではないはず。
可愛いぐるん君のした事は何でも許せちゃいますね。
小さい時はラブは悪戯ですね。ちぇるにも散々泣かされたわ。

ぐるん君、良い床になって良かったね。

2014/03/03 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

やっとキタ!! 爆っ
これでこそラブパピー(ぷぷぷ)
アンリも意外と神経質で、う○ちが嫌いでシートで上手に包んで隠してあったりしたなぁ
うちは平日、毎日お留守番だったから、いつも帰って窓をのぞくのが恐怖だったよ
ケージに居るはずなのに、満面の笑みで窓際に居るとゾっとした(脱走~笑)
アンリも2歳になるころにケージを撤去して、フリーになったけど、その頃には全く(だったよな?)悪戯しなくなりました
マイロは、人が居るときの追いかけて欲しい系の悪戯はあったけど、1歳過ぎたら大きな悪戯はなかったなぁ
あぁ~懐かしい
何でも楽しくて仕方ない年頃だから、お留守番中は、ヒマでヒマでやらかしちゃうんだよね~ かわいいな!

2014/03/04 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
いえいえ、めっちゃ叱りましたよ〜(笑)
なので、ぐるんの表情固まってるでしょ♪
2頭目なので、少しは余裕?(笑)
これも記録にと写真撮りました〜。

2014/03/04 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
待ってたかーい?(笑)
4月になってロング留守番になったらやるかもな、って思ってたけど
予定より早かった。(爆)
むふふ、ケージにいるはずが窓辺で「おかえり〜♪」はぞっとするね(笑)

何だかね。。とっても甘えん坊になってきたよー。
嬉しいやら、困ったやら。。

2014/03/04 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

うふふ・・・やっちまいましたね。
ストポでは、あおいちゃんの訓練を始めてますよ。
ミドリちゃんもお出迎えの仕方など色々教育中ですよ。
ぐるん君、反省の表情、可愛いなぁ。

2014/03/04 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
やっちゃいましたよ〜〜。
ストポで先生が教えてるの見ました〜。
ミドリちゃんは看板娘ですもんね。
いろいろ覚えてお客さんにかわいがってもらえますね。
ぐるんも来月からしつけ教室に行く予定です〜。

2014/03/04 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

いろいろあって楽しい日々ですね。
四月。。。楽しみ!! 笑

それにしても、ぐるんくん、いい体格になって来ましたね。。
まだ雪遊び満喫ですね!
これから、こちらも雪降るかな?

2014/03/04 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
アハハ。これぞ子育ての醍醐味!?でしょうか〜。
4月が恐い恐い〜。お昼休み帰りたいなぁ。。
昼休み実質15分くらいしかなくて
しかも上司の学芸員が犬嫌いなので帰れない。トホホ。
昨日はみぞれや雨で夜に雪積もりましたよ〜。
でも、もう重い雪です。

2014/03/06 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest