ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

おもちゃ生存競争!

140216omotya_20140304191623e6d.jpg
前に載せてたおもちゃ、いもむし、りんご、はちさんはボロボロになって引退。パンダさんは修理しながら生きてます。
やんちゃ盛りなのでどうしても壊してしまうねぇ。。
先月買ったのはラバー製のブルドッグとダック。
ブルドッグは数日で耳がなくなり、今は片足もない。"/(*▽*)
ダックは無傷!ちょうど口の中に入れてふがふがしたり、投げて遊んでいる。
あ、カラーも変えました。パステル色が似合うみたい。

140222korirakkuma_20140304191621950.jpg
ぬいぐるみはすぐにボロボロにするので、もったいない(笑)
オフハウスで買ってみた。コリラックマ200円なり〜。
ちょっとぐるんに似てるんじゃない?w
顔が付いてるせいか、それほどには噛まない。結構長持ち中です。

Comment

yuki  

こんにちは

大きくなりましたねぇ
毎日が幸せイッパイなぐるん君
目が生き生きして ほんと可愛い
うちのラブ 思えばおもちゃを買ってあげたことが無かったです
ボールとかも飲み込んでしまいそうで怖くて
一度散歩の途中に げほげほ言い始め おえ~ってしたので お腹壊したのかと思ったら 
なんとかなり大きな布の塊を吐きました
元はタオルだったのかなぁ
外側溶けてて分からなかったけど 吐いてくれて良かった
近所の同じく食いしん坊ラブは やはりタオルを飲み込んで切腹する羽目に・・・
あ、長くなっちゃった すみません
ぐるん君は飲み込まないから賢いです(^^)v

2014/03/05 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

こんな小さなオモチャ、飲み込まない事の方が凄い!!
どれほどのものを飲み込んだか数えきれなかったよ、ラボなんか。

ぐるんさん、確かにパステル系がお似合いでかわいいわぁv-238
それと、前記事のオレオさんとアトムさん・・・
スゴイイイ写真!
みんなどの子もほんとに可愛いよね~

来月からは、お留守番かぁ。
心配だけど、帰宅してこんな顔して待ってるコがいると、癒されるよねv-238v-238

2014/03/05 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

少しでも破る隙?のあるおもちゃは破壊される傾向にある気がしますw

エディさんはサンタ熊の綿をほとんど取って熊はペロンペロンw、でもなめこさんは無傷で時々枕代わりに使ってる。。。なんか基準があるんでしょうねぇ?

くまさんとぐるん、確かにちょっと似てる~
きっと気に入ってハムハム程度にしてるんでしょうね♪

2014/03/06 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
オレオはおもちゃ大好き!だったので
ぐるんにもついついおもちゃ買ってしまいますね〜。
ぐるんもおもちゃ好きみたいで一緒に遊んだり、ひとりでくわえて走ったりしてます。
まだまだ破壊盛りなので壊しても大丈夫そうなものとか手作りしようかなと思ってます。
オレオもおもちゃとか誤飲したことなかったのですが、ぐるんもそういう傾向はなさそうです。
もちろん、ダックとか小さいおもちゃは人が見てる時だけ遊ぶおもちゃです。
飲み込んじゃう子もいますからね、注意せねば〜。

2014/03/06 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
てんとう虫や枝は食べちゃいますが(爆)おもちゃは大丈夫なようです。
小さいのは球形のものは危ないかな、と思って与えてません。
上を向いておもちゃふがふがしたりもしますもんね。

チョコ色だとオレンジとかターコイズブルーとかきれいで鮮やか系でしたが、イエローだとパステルカラー(黄色以外)が似合うみたいです。
黒だとやっぱ赤とかブルーかな?
オレオとアトムの写真、とっても懐かしいです。
オレオの「なんとかして〜!」な困った顔が笑える。
ぐるんが落ち着いた年齢になったら、また猫も飼いたいです。

仕事から帰って来て、癒されるのか?怒りになるのか?(爆)
しばらくはスリル満点ですなぁ〜。

2014/03/06 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
エディ君はなめこ好きなんだぁ〜。
熊の方が犬に近い顔してるから、逆ならわかるんですけどね。
エディ君なりの基準があるかも!

オレオは顔の付いたぬいぐるみ与えてから、全く破らなくなりましたね。
大切にべろべろグルーミングしてました(笑)
そのぬいぐるみ、まだ取ってあります。今はダンナと寝てるw

ぐるんも顔のついてるドギーマンとコリラックマはちょっと噛むの遠慮してるようかな?(笑)
そのうち破壊するかもしれないけど〜〜。

2014/03/06 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest