ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

初めての旅行〜伊豆1日目〜

土日に、ぐるんの初めての旅行に行って来ました。
ちょっと長ーくなりますが、見てください〜。

140308fujisan.jpg
朝早く家を出て、富士吉田に9時前に着いた。富士山がとってもきれいに見えました。
まだ雪が残っています。

140308numadu.jpg
一路、沼津へ。港でちょこっとお散歩。

140308ooiso.jpg
ぐるんは車でお留守番してもらって、行きたかった沼津港深海水族館へ。人がいっぱいです!
オオグソクムシとダイオウグソクムシ〜。暗くてよく見えない。(笑)

140308sira.jpg
こちらは冷凍のシーラカンス。剥製のシーラカンスもありました。
見た事もないような変わった魚がいっぱいいて、楽しかったですよ〜。
こじんまりした水族館なので、ぐるんをあまり待たせることがなくて却ってよかったです。

140308nami.jpg
沼津バーガーであじフライバーガーとまぐろバーガーを買って、近くの海岸へ。
ぐるん、海を見るのは初めて!怖がるかと思いきや、引っ張って波の方へ行こうとする。きゃー、やめてー。

140308numdukaigan.jpg
お天気も良くてあったかい。というか暑い。
とんびがいっぱいいてバーガーのバンズを盗まれました(汗)とんび恐るべし!

140308ume.jpg
車を走らせて、修善寺の梅林へ。
長野って桜、桃、杏が全部一度に咲くので、意外と梅は楽しめない。まだ満開できれいでした。

140308nyoho.jpg
梅の花びら、うめー!(爆)

140308biwanoki.jpg
下田に行く途中の道路がのろのろ渋滞。ドッグショップ&カフェ「びわの木」へ。時間がないのでお買い物だけ。

140309isu.jpg
今回は下田のムーンリバージュというお宿に泊まります。目の前が砂浜のプチホテルです。
部屋は狭いですが(広い部屋もあるよ)清潔です。

140308zensai.jpg
晩ご飯は金目鯛のしゃぶしゃぶコースです。前菜もいろいろと美しく工夫されていておいしかった。

140308otukuri.jpg
お刺身盛りも。あじ、イサキ、ホタテ、甘エビ。イサキがうまい。

140308stay.jpg
レストランはわんこもOKです。他のお客さんはみんなちっちゃいわんこで、子供椅子みたいなのにちょこんと座ってました。吠えるコもいなくてみんなおとなしい。
ぐるんもガムを食べた後は、テーブルの下で寝てました。いいコだ〜。

140308gyuhoho.jpg
伊豆牛の頬肉のワイン煮です。濃い味ではなくあっさりとお肉の味が楽しめて絶品〜。

140308desart.jpg
デザートはブランマンジェ。とろとろです。もっと大きくてもいい(笑)

貸し切り露天風呂でまったり浸かって、寝ました。
クレートで夜を過ごすのは初めてだったけど、一度起きてましたが、大丈夫そうでした。2日目につづく…。

Comment

Qパパ  

いい旅。。
ぐるんくん、海にとびこまにゃ〜笑

金目のしゃぶしゃぶ。。美味しそう!!
我が家もたまには宿も。。。。

美味しい楽しい旅の続き、楽しみにしてますよ。。

2014/03/10 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

ワンも人間も両方楽しい旅行が1番!

冷凍シーラカンスはちょっと怖いw

やっぱラブは水が好きね~❤
引っ張ってでも行こうとする所がたまらん!

まーちん家のワンは狭い所座るの上手!
(オレオさんは体重計)

エディに出来るのかしら?←多分ムリ

2014/03/10 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
初めての泳ぎ!になるかと期待してたのですが
ダンナが「絶対入れないで」とな。。
びしょぬれになったら大変なので今回はやめました〜。

金目のしゃぶしゃぶおいしかったですよ〜♪

2014/03/11 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
わんこも車で待つことができる、この季節が一番です〜。

シーラカンスの展示がメインみたいですが、他の深海魚の方がおもしろかったです。(笑)

椅子にはダンナが抱っこして乗せたんですよ(爆)
でも椅子に座った方がいい場合もあるので乗れるよう目指してます〜。
エディ君もトラーイ!

2014/03/11 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest