ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

初めての旅行〜伊豆2日目〜

140309ohuro1.jpg
朝6時から貸し切り露天風呂へ。源泉かけ流しなんですよ〜。
わんこもお風呂の洗い場まで連れて行ってOKです。

140309ohuro.jpg
かわいい猫足バスタブにぐるんも入れてみました。ギリだわ(爆)
熱いお風呂は好きではないようです。

140309sotoura.jpg
朝ごはんまでホテルの目の前の外浦海岸で遊びます。
海藻や流木などをくわえて走り回って大はしゃぎ!



140309asagohan.jpg
朝ごはんはアジの開きや温泉卵、珍味類などです。ちょこちょこっと食べられるのがいいですね。

140309tiro.jpg
昨夜の金目鯛の頭のみそ汁もおいしかった。チロ目のぐるん、おとなしくしてましたよ〜。

140309ryugukutu.jpg
チェックアウトして、車で20分程の竜宮窟へ。
とってもきれいでした。上から見るとハート形なんです。

140309umi.jpg
遊歩道を登ると海が一望〜。

140309aloe.jpg
下田の道の駅近くです。アロエの花が咲いてました。

140309simoda.jpg
下田ペリーロードや近くを散策。古民家改造したおしゃれなお店がありお散歩も楽しめます。

140309shimoda2.jpg
こんなレトロな看板も〜。

140309itomarine.jpg
のんびりしてたら予定時間をだいぶ過ぎてた(汗)渋滞の河津桜はスルーして、伊東マリンタウンへ向かいます。
途中の道路が混雑してのろのろと渋滞。。。で到着はかなり遅くなりお昼ごはんは2時半。(汗)
しらす丼とシーフードフライを食べました。(お腹が空き過ぎて写真なし・笑)
帰りは御殿場アウトレットに寄りました。この前、軽井沢に行ったせいか、アウトレットも慣れた様子のぐるんでしたー。

山梨を過ぎてからうとうとと寝ていたら松本で、道路が真っ白でびっくり〜。
みるみるうちに横殴りの雪になり前が見えないし、道路は雪がたまってる。四賀村辺りは走るのが危険な状態で、事故車も路肩に停まっていました。千曲市も雪が激しくこの辺りがこんなに雪降るなんて!と驚き。長野市に入ると雪は途端に小降りになり、道も黒くなりましたが、飯山辺りが恐いので小布施で下りて国道を走って帰って来ました。我が家はたいしたことはなく10センチくらいのパサパサの雪が積もってたくらいでほっとしました。
この季節、南方の旅(笑)から白い世界に帰って来ると「夢から醒めた」気分にはなるのですが、今回は恐かったーー。
やっぱり気候おかしいですね。どこでどう降るのかまったく予想できないです。

140310omiya.jpg
食べ物以外のおみやげです。ぐるんにはアジの開きぬいぐるみとダイオウグソクムシのぬいぐるみ。私はお揃いのストラップ(笑)地味色だわ。。下田で見つけた革のピンやハガキ。私らしくないメルヘンな置き物なんかも、ついぐるんに見えて買っちまいましたよ。

初めての旅行にしてはぐるん、上出来でした。すっかりお出かけが好きになったかも?
ひとつ、困ったのは雪の上か砂の上でしかウンチしないこと!(爆)まぁ雪がなくなればイヤでも地面でするだろうけど。
頑張って働いて、また遊びに行こう〜〜♪

Comment

Qパパ  

良い旅でしたね。。

今年は、南が雪の当たり年のようですが、そろそろ終わり。
何だか物足りない冬でした。

静岡方面、余り出かけた事がありませんが、一度足を伸ばしてみようかな。

まだ、真白な世界が羨ましいなぁ〜。

2014/03/12 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

ダイオウグソクムシの髭?がぐるんに振り回されそうw 両方とも大きそうだからしばらく作業には時間かかりそうですね(なんの?)

置き物カワイイ~窓とか玄関にちょこんとあったらステキ❤

I❤MOMのTシャツ結構パツパツになってきましたね(汗)

いい旅になって良かったですね、働くモチベーションも上がったかと(笑)

うちは来週の3連休に北海道最北端あたりへ行ってきまーす!

あ、エディ椅子に座れました(苦労しました)、FBにアップしました~


2014/03/12 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

楽しそう!

可愛いラブと素敵なご夫婦の旅、見ていて本当に心が和みます。

楽しそうですね。

ちぇると旅した、昔を思い出しますわ。

今はとても良い宿が有るのですね。

お料理も超美味しそう!

ぐるん君は海を見るのは初めてなのですよね。

やっぱり海とラブは似合うなあ・・・・

ところで富士吉田にいらしたのね。

わーニアミス!富士吉田はしょっちゅう行ってますよ。

ちょい近の疑似都会(笑)だから。

今度寄って下さいよ。

2014/03/13 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

ぐるん君、よいこで旅行できたんですね。
エライ!!
海には飛び込むつもりだったんでしょうか? さすがレトリバー・・・。
食事が充実しているお宿ですね。
やはりご飯が美味しいと旅も楽しい!!

2014/03/13 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
伊豆も例年より少し低い気温のようでしたが
極寒地から行く私達にはあったかい(笑)
伊豆、南紀白浜にちょっと似てますが、観光地としてはかなり大きい。
知多や房総もいいです。この季節は南方面ばかり旅行してしまいますね。

2014/03/14 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ダイオウグソクムシもアジの開きも結構小さいんですよ〜。
まだあげてません。そろそろダイオウグソクムシあげてみようかなぁ。
置き物はトイレの窓に。中華街で買ったパンダと並んでます(笑)

I♥MomのTシャツ、パツンパツンになってきました(汗)ビチビチでお座りできない。
気に入ってるのにぃ〜。(笑)
次はガイドドッグのピンクのTシャツ着せようかな〜。

北海道最北端!?
昔、出張で網走〜宗谷岬に行きました。
アザラシの缶詰売ってた記憶が。。
fb楽しみにしています〜。

2014/03/14 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
楽しい旅でした〜。
わんこ連れのペンション、かなり増えてるみたいですよ♪
料理良し、お湯良しのいいお宿で良かったです。

下道走ってる時に、ちぇるママさんちのご住所の町の交差点とかあって
この辺りなのかなぁ〜?って思ってたんです。
富士山が抜群にきれいに見えていいところですよね〜。
山梨方面はまた夏に行きたいと思ってます♪

2014/03/14 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
思ったより、かなりいいコにしてたので
これならどこでも連れて行けるかなと思ってます。

我が家(私)はとにかく食いしん坊なので
旅行に行くと食べるものばかりです(笑)
画像はとってないですが
ぐり茶のソフトやぐり茶のプリンもとってもおいしかったですよ〜。

海は興味大いにあり!って感じでしたね。
なぜか波の荒い浜で飛び込もうとしてたのに
静かな浜だと入ろうとしてなかった。(笑)
春になったら野尻湖で泳がせるのが楽しみです。

2014/03/14 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |  

もけ  

初めてのお泊り旅、大成功でしたね!ぐるんちゃん、すごくおりこうさんやったんやね。
これでどこへでも行けますね!頑張って働いて、遊びに行こう!←我が家も同じくですe-281e-282
海と温泉とごちそうと梅の花・・・私も「おでかけしたい病」にかかってしまいましたww

2014/03/16 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
ぐるんにそれほど気を遣うこともなく
まるで一緒に何度も出かけているように旅できました〜。
んふふ、もけさんちもおでかけしてくださーい。
楽しい思い出って人生においてすごく大切で
お金で買えない(買えるけど・笑)ものだと思います〜。

2014/03/16 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest