ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

最後の大雪、そして真っ青な空!

土曜日はお日様ピカピカの晴天です!
朝のお散歩代わりに裏に歩きに行こうとしたら、ぐるんは岳家目指して走り出す。
あらら、オレオとおんなじだねぇ(*^^*)


そして岳が「ワン」というだけで何もしないと踏んだのか、挑発するように遊びに誘うぐるん。やめなってば〜。
ちゃんと叱ってやって犬社会のルールを教えてあげてね。岳おじさん♪

140322yukihuka.jpg
雪はもう3月なのでパウダースノーとはいかないですが、ふかふかです。
ひさびさの大雪にぐるんご満悦。



140322jump.jpg
岳アンティさんと森へ1時間ほどスノーシュー&クロカンで散策に出かけました。
嬉しいね、楽しいね、ぐるん。



Comment

Qパパ  

弾ける若さっていいなぁ〜。。
雪があっていいなぁ〜。。。

ラブにとって、最高の環境。
我が家に宝くじ、当らないかな〜。笑

2014/03/24 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

雪も沢山降ったし楽しかったね~
雪解けのどろんこで暴れられたらどうよ?
想像しただけて恐ろしいね~
ぴょんぴょん飛び跳ねるぐるんを見て岳アンティが言うのに
「ぐるんには狐が入ってるわ」やて。
ぐるん坊ちゃまに会い、岳は自分の体力運動能力の衰えを、
私は岳の後にもう一匹なんて絶対に無い!と肝に銘じたのであります。

2014/03/24 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

遊んで遊んで攻撃がスゴイww

叱られても遊んでほしいって誘うのは本気で怒られてないってわかってるからなんでしょうねぇ。

犬語が理解できたらなぁと思っちゃいますねw

2014/03/25 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
若いですね〜。
これからますますパワーアップしそうです(汗)

ホント、黒姫は犬(アウトドア好きな)にとって
最高の場所だと思います〜。
人間には時々「うーん。。」ですが(爆)

2014/03/25 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
最高のお天気でしたね。
楽しかった〜。
ぐるんもとっても楽しかったみたいですよ。

今は道のところ、どろどろです。。。
行かないようにさせてますよ!
すごい勢いで雪が溶けて
我が家の小さい溝に水がどんどこ流れてます。

確かに、体力いりますね〜。
でも、元気ももらえますよ。
岳も暑くなったらまた涼みに来てね。

2014/03/25 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ひさびさにわんこと触れ合ったので
もう、待ってました!遊んで!遊んで!の状態です(^^;

叱られても平気なんですよね。。
私に怒られても喜んでる(爆)
ダンナが怒るとビビってますが。
お調子者になってきたぐるんです。

2014/03/25 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest