ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

抱っこにおんぶ

1403amaenbo.jpg
ぐるんは甘えん坊である。そして父ちゃんっこである。
ダンナが帰って来たら大喜び。晩ご飯のあとは飛びついたり、舐めたりとひとしきり遊んだ後は、抱っこされてまったりしたりの甘え放題。
ダンナの方も「オレオの時はあんなに厳しかったのに…」と何人もの人に言われる程、かわいがっている。
毎夜、ダンナとぐるんでいちゃいちゃしてるので私は若干不機嫌な時も(笑)

140329-onbu.jpg
そしておんぶまで〜。
オレオの看病する時に抱っこできなくて大変だったけど、おんぶならある程度の体重でもできるかも?おんぶって出来た方がのちのち便利かもね。

Comment

Qパパ  

まーちんさん、そんなものです。
我が家も、先代に厳しかったけど、今はねぇ〜。。

2014/03/31 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

オレオさんを亡くしたからこそだよね、わかるよぉ。
それに、自立させて離れていくわけじゃないんだから、
甘えさせてもイイと思うよ。
ただただ可愛い・・・理屈抜き!!

2014/03/31 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |  

もけ  

いずこも同じ?

ぐるんちゃん、甘えてますね~
そしてダンナさんも甘やかしてますね~♪
うちも、とーちゃんに甘えてる時「どや顔」で私の方を見るよ。
悔しいっすね、お互いにe-442

2014/04/01 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

くぅ~~
可愛くて仕方がないって写真で伝わるほど(笑)
この甘えっぷりは、悔しいわ~不機嫌にもあるよね~ぷぷ
うちは、マイロもアンリもママっ子
うちのパパなら仕方がない
自業自得の結果(爆)
帰宅した旦那に、タメ息ついて無視するアンリはマイロに似てきたなぁ~って感じる今日この頃~~笑

2014/04/02 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

あら~I love DadのTシャツ必要っぽいですね・・・

2代目って性格が違っても私達も少し経験があるから心に余裕ができるから叱り度が下がるし甘やかし度が上がる気がします

私もエディに甘いと言われ続けています(汗)

まーちんさんは2人がイチャイチャするとどっちにヤキモチ焼いてるのかしら?フフフ~嬉しい家族間の三角関係❤

2014/04/02 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
やっぱり最初のわんこには厳しくて
2頭からはあまあまになっちゃいますかね〜。(笑)

2014/04/04 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
そうなんですよね。
社会人となって一人立ちして。。なーんて考えなくていいですもんね。
一生マザコンでも問題なし(笑)

雪が一気に溶けて、オレオさん出て来ました〜♪

2014/04/04 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
もけさんちもパパに甘えてどや顔(笑)なんですね〜。
それもまたかわいいですよね。
ずっときゃっきゃっ楽しそうにしてると
段々むかむか(笑)してくるけど〜。

2014/04/04 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
なんだかムカつくでしょ!?(笑)
私のとこに来る時は寝る時で
いつも後頭部ばかり見てるから余計に腹立つの〜。

ダンナが帰って来たらしっぽふりふりで
(ぶんぶんではなくふりふり。喜んで踊ったりはしないのがぐるんらしい)
お出迎えしてますよーー。

2014/04/04 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
いつのまにか!?父ちゃんっこですよ。。

どうしても甘やかしてしまいますよね〜。
犬生はせいぜい15年とか思ってしまうし。
かわいいと思う時にかわいがりたい♪

もちろん、ぐるんにヤキモチですよ。
私のとこに来たらどすんと寝る事が多いんですぅ。

2014/04/04 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest