ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

お留守番生活始まる

4月2日から勤務が始まり、ぐるんは未だかつてない長時間のお留守番をすることになった。
週に4日勤務で土日祝も働くのだが、土日祝はダンナがいるので、実際ぐるんが留守番するのは週に2〜3日である。
2日は辞令交付に開館準備で10時から5時半まで、3日も開館準備のため8時過ぎから5時半までお留守番。
トイレは大丈夫か?サークルから脱走しないか?などなど心配しながら出かけたが
特になんの問題もなく、お留守番していてくれたようです。さすがに3日はおふとんの毛布がくしゃくしゃになってましたが(笑)

140404tumannai.jpg
いきなり3日連続お留守番はかわいそうなので、今日は休みにしてもらった。
でも、ずーっと雨降り。
外で遊べないし、(嫌いな・笑)カッパを着てトイレに出るだけ。。
家の中で遊んでやるがつまんない様子。

140404hutene.jpg
そしてふて寝。白目が恐いw
明日は私は仕事に行くけど、おやぢがいるからね。そして日曜日はわんわんスクールの日だよ〜。

Comment

岳ママ  

いよいよ長時間のお留守番始まったね。
Qチャンといい子でお留守番しててね~
岳が子犬の時の雨の日の家遊びの一つ、
待てさせてボールを隠して探させる宝物探し、結構喜んでたよ。
せっまい家だからすぐに見つけてたけどね(笑)

2014/04/04 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

1枚目と2枚目の写真、同じ犬とは思えん。
まーどっちも可愛いけど、ふふふ。」

2014/04/05 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

あらら、父ちゃんっ子に拍車がかかりそう(汗)

ふて寝にしても確かに怖いw
ぐるんが喋れたら「母ちゃん!こんなのUPするなー」って言うでしょうに、フフ~

2014/04/06 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

ついにお留守番なんですね。
でも、お利口にしてそうな気がします。
ワンワンスクール??
ミドリちゃんもあおいちゃんのレッスンと一緒に、先生に教育されてますよ。
この間、あおいちゃんときな母さんがヒートでお休みだった時、知らない大き目ワンコがお店に来たら、ささっと隠れたりしたらしいです。
ミドリちゃんの違う一面が!!

2014/04/07 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
今のところ(笑)いいコで留守番してますよ〜。
Qちゃん大好きです〜。ありがとう。
ツノの先っぽかじちゃったけど(^^;
おやつ探しゲームはやってたんだけど
ボール探し遊びもやってみまーす♪

2014/04/07 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
ぶーたれ甘え顔と白目顔(笑)
ホント、ぶっさいくな時ありますよ。ぷぷ。

2014/04/07 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
土曜日に私が帰って来ても玄関まで出迎えてくれない(爆)
ソファの上から「あ、母ちゃん、帰って来たんだ。おかえり〜」
ダンナだと玄関まで迎えに行くのにぃー。キィー。

2014/04/07 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
長野県動物福祉協会がやっているスクールに通います〜。オレオも通ってたんです〜。
ミドリちゃんも勉強中なんですね♪
あらら、恐がらないタイプかと思いきや、母さんたちがいないとやっぱり不安なのね。
ぐるんは恐がりなので、地区の放送が鳴ると私にぴったりくっつきに来ます(笑)

2014/04/07 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest