ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

南へ北へ50キロの花巡り

1404anzu1.jpg
黒姫はまだまだ桜は咲かないが、南へ50キロ行くと杏が、北へ50キロ行くと桜が咲いている。
杏と桜が同時期なのでなかなか近頃は杏を見に行けてなかった。今年こそ!はと思い切って1日で行く事にした。
朝出発してまずは千曲市の杏へ。ひとめ10万本と言われる杏畑。国内でダントツ1番の出荷量なのです。

1404anzu2.jpg
ぐるんもお花見てにこにこ〜♪きれいだよねぇ、杏。
お弁当を食べてまたお散歩。今日は暑くてちょっとバテて来た。

1404cainz.jpg
でっかいカインズがあるので帰りに寄った。暑いのでぐるんも店内に連れて行った。
二度目ともなるとペットカートも慣れたものです。

1404sakura1.jpg
また50キロ走って黒姫に戻って来て、防寒着を着込んだら北へ50キロ。
高田の桜です〜。疲れ気味だったぐるんは夜の屋台街に目がキラキラ☆
人々がいっぱいでウキウキしてるお祭り気分は犬にもわかるらしい。

140412sakura3.jpg
ぐるん、目からビーム出てます(笑)。
意外にお化け屋敷のろくろっ首も怖がらないし(ちとつまんない)、心配だった拾い食いもしない。

1404sakura2.jpg
しだれ桜もちょうど見頃で見事!すんごい人ではぐれそうになりました。

1404sakura4.jpg
桜のイルミネーションとパチリ。去年から登場したけど素通りだったんだよね。
今年は楽しいお花見になりました。
しかし、はしごはキツかった。。。来年からは交互にお花見にしようっと。

Comment

Add your comment

Latest