ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール2

140420school1.jpg
わんわんスクール第2回目。長野マラソンのため10時半より開始〜。
今日は8頭くらいのわんこが参加。
ぐるんはこの前も会った黒ラブのカノンちゃんとお互い遊びたくて気になって仕方がない♪
前回より脚側もみんなきっちり歩けてぐるぐる回れるようになった。
脚側の後は、呼び戻し。ぐるんは他の子が気になってよそ見をしていたが、ちょっと離れてやると家でやってるようにできた。

140420scool2.jpg
棒に沿って脚側したり、スラロームも。途中から厚さでバテ気味でしたが何とか終了〜。
4月から暑がっててどうするんだ〜。山の子は暑さに弱いからね。すっかりぐるんも山の子になったようです。

140420sakura.jpg
公園内はちょうど桜が見頃だったので、お昼ごはんはプチ花見。

140420sakuranokke.jpg
長野市の桜が終わったら、最後は黒姫高原の桜と芝桜だね。
近隣のあちらこちらで時期がずれるのでずっとお花見楽しめるのが、北信州のいいところかも〜。



Comment

Qパパ  

春。。。
桜に、新緑に、気持ちがいいですね。

グルンくん、お利口さんの道、まっしぐらですね。
我が家は、もうしつけに時代は終わり自由です。笑

一緒に楽しむ!!
ワンズと暮らす基本ですね。。
我が家もまだまだ楽しまねば。



2014/04/21 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ちょっと橋を渡るだけでも
桜の満開時期が全然違うし
少し山を登れば、もっと違うし
長い期間、お花見を楽しめるよね♪
ぐるん~~本当におりこうさんだね~
すごいよ!
まーちんち見てると
やはり、、、飼い主が違うと、、、なんだろうなと思ってしまう(笑)
アンリも訓練は大好きだったけど
今や、、、じぃじにも甘やかされ
色々忘れてしまっているよ(苦笑)
人に迷惑をかけず、元気いっぱいなら
それでヨシということになっている(ぷぷ)

2014/04/22 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

満開の雪柳とぐるんのニコニコ笑顔~

訓練も楽しそうにやっていますね、間違いなくエディよりお利口さん!

犬生も飼う人間によって色々、やっと最近ニコニコ顔を多く見せてくれるようになったエディを見てると痛感させられます

お互いワンと家族のQOLが良いものになるように程々にがんばりましょー(^^)

2014/04/22 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
北信州もようやく春めいて来ました〜。

ぐるんはいいコで物覚えもよいのですが
お留守番がどうやら苦手になってしまったようで。。。
目下悩み中です。。

2014/04/22 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
信州はいろんなところでいろんなお花が咲くから
花見に大忙し!だよね〜♪

ぐるん、おりこうなのだが
長時間の留守番ができなくなってしまった(;;)
うーん。。。どうしよう。。
仕事に行けないよ〜(泣笑)

2014/04/22 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃんさん
オレオはお花が大好きだったけど
ぐるんも好きになるかしらん〜。

訓練は楽しいようで、他の方からも
ずっと笑ってるよね、と言われます。

エディ君はエディ母ちゃんさんと一緒に暮らせるようになって
ホント、犬生が一転して幸せだと思いますよ〜。

体はずいぶん大きくなったけど
精神的に大人になるのは、まだ先かな〜。

2014/04/22 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest