ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

一歩進んで二歩下がる〜

140424conpane.jpg
一歩も進んではないんです、ハイ。二歩下がりました(苦笑)
昨日はラジオを点けて、分離不安のアロマをドギーに垂らして、ラップの芯とブタミミを与えて、できるだけそおっと出かけた。途中、仕事場から昼と15時頃、留守電でぐるんに話しかけたりしてもみたが、帰って来たらやはりというか、新しいコンパネもガジガジに。。
塗装コンパネは固いのでサキサキにならないのでまだマシか。
そしてコンデジのムービーをセットしておいたのを見ると、最初はブタミミを食べて、ラップの芯を破壊して遊び、25分後くらいから15分くらい「キューキュー」鳴いたり、立ち上がって柵に手をかけたりしていた。その後はずっと寝ていた。電池切れで1時間半しか撮れてなかったので、いたずらし始めるのがいつ頃なのかは不明。留守電で話しかけない方がいいのか?わからん。
どうやら傷跡をよく見ると、爪で引っ掻いてるのではなく、歯でガリガリしてるようだ。
うーん。。サキサキにならないので危険性は低くなったが、次の一手を考えねば。。
噛んでるということは、歯ごたえのあるおやつを投入すれば少しは気が紛れる?でもぐるん、ガムとかいっぱい食べるとお腹壊しそうだしなぁ。

1404atomsakura.jpg
今日は休み。いい天気で朝から洗濯3回。ようやくアトムの桜が咲き始めた。

1404oreoohaka.jpg
オレオのお墓のニオイスミレも咲いた。くんくん嗅いでるかな(*^^*)
墓石を撫でると、オレオの背中みたいな気がする。今日みたいだと温かいからホントにオレオみたい(笑)

1404gronniko.jpg
ぐるんもサッカー遊びして、ひなたぼっこしてご満悦。
午後は狂犬病の予防接種だった。(このために休みを取ったのであった〜)
先生を見て、ぐいぐい引っ張って喜びまくりのぐるん。注射されたのも気づいていない。オレオと同じです。(笑)

Comment

Qパパ  

ぐるんくん↓の顔、可愛いねぇ〜。
 留守番は、嫌だもんね。
でも、こればかりは寝て待ってくれないとダメですもん。
 我が家も色々あったなぁ〜。。
 懐かしい。。。いやいや、車で待たせるとJはシートをホリホリ。汗
 9歳ですからね。。
 ぐるんくんは可愛いものです。笑
 
 なんか、微笑ましい日記がいいなぁ〜。

2014/04/24 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

若い頃は、ほとんど寝てないで遊んでるものだもんね~ アンリは全然寝なかったから お留守番でケージに入れられるなんてヒマでヒマで仕方がなかったのだと思う
ケージ脱出してたり色々あって
いっぱい壊されたけど(苦笑)
今や、一人でぼ~~っとお留守番できて
窓から通る人や犬を眺めて
過ごしているみたいだよ
私が出るときは
『お留守番するから早くガムちょうだい!』だし
ぐるんも少しずつ、お留守番して帰ってくるのを楽しみに待てるようになっていくと思うよ
がんばれ!ぐるん~がんばれ!まーちん~
あ、うちのお留守番はラジオつけて、カーテンあけて行きます
マイロパピーの頃からずっと

2014/04/25 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
めっちゃ落ち込んだ顔してますよね(笑)
そのうち慣れてくれるといいんですが。。
やんちゃがパワーアップしないことを祈ります。

やっぱり育てるのはとても楽しいけど、いろいろな事件?もありますね(笑)

2014/04/27 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
寝ないでずっと起きてる!?
アンリはすごいなぁ〜。
ぐるんはたぶん半分は寝てるんじゃないかなぁ。。
留守番の時はみずからハウスに入って待ってるんだけどねぇ。
帰って来る時間の頃にいたずら心がむくむくするのかなぁ。
スカイプつけたのでこれから全容が判明する!?(笑)

ぐるんはどうやらラジオよりテレビの方が好きなよう。エコロジーには反するが許してくれぃー。

2014/04/27 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest