ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ちょこっとGWのお出かけ

あの後、テレビをつけて、おやつをいっぱい入れてコングも入れてお留守番させたところ、床の同じ場所を少し齧ってた様ですがほぼ変化なしでおとなしく!?してたよう。テレビの方がじーっと見てるので好きなのかもしれないです〜。
そして私は疲労がたたりギックリ背中になり、動けなくなったりしながらも頑張って仕事に行く日々。
GWは休みが少ないので家族で出かけられる日も限られている。お天気が良かったので土曜日に湯治がてら大町に行きました。

140426nakayama.jpg
中山高原です。アルプスがきれいです。ぐるん、菜の花食べました(汗)
朝ドラ「おひさま」のロケ地だったらしいです。

140426pork.jpg
リニューアルした山岳博物館を見た後、Kuni's Country Kitchenへ。
粗挽きハンバーグと信州ポークカツを食べたが、どちらもデミグラスソースがおいしかった。

140426cafe.jpg
ぐるんもおなか空きましたか?(笑)

140426kawa.jpg
川遊びをさせてみようと、カフェの近くの川に連れて行った。
ぐるん、水が恐いみたいで向こうには何とか渡ったのに戻るのを嫌がる。
ダンナがぐいっと引っ張ったら逃げて、ダンナがこけて小指がボキッ(@@)
すぐに戻して動いたので大丈夫だったけど、危ない危ない。。冷や汗かきました。
大町温泉郷の薬師の湯にどっぷり浸かって帰って来ました。
ギックリ背中の私と小指脱臼のダンナ、ボロボロの二人ですなぁ。。
庭仕事や畑仕事できず、トホホな日々になりそうです。

Comment

マー姉  

読んでいて、懐かしい日々と思いました。

まーちんさんの背中、ご主人の小指脱臼、その後如何ですか?お大事にです。
でもぐるんくんの動きが見えるようで、身体はずんずん大きくなってもパピーちゃんだな〜と思います。私達もワンズにどれだけ身体をボロボロにされたか!でも今思うと懐かしい日々です。
だんだんお留守番も慣れてきているかな?凄いですね!1枚目のぐるんくんの笑顔を見ると幸せ〜な思いが伝わってきます!皆でお出かけ良かったね、ぐるんくん!

2014/04/29 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

ぎっくり背中?って初めて聞きましたが、腰でも背中でも痛いのに変わりませんね。
ご主人含めて、お大事にして下さいね。

ぐるんくん、まだ水は???なんですね。
おもちゃで、浅瀬から慣らすか、他の子と遊ばせながら慣らすか。。
まあ、時間の問題でしょうが、最初ね〜なんて夏には話してるんでしょうね。

信州、残雪と青い山が奇麗ですね。
我が家も岐阜側から眺めてきました。
やはり、北アルプスはいい。。
そして、温泉はもっといいです。
近くの温泉で、早く良くなります様に。。


2014/04/29 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
おかげさまで、ダンナの小指の腫れも引き、
私の背中も普通に動けるくらい回復しました。
まだ力仕事はちょっと無理そうですが〜。

もう、ホントにでっかいのにやることが子供で!(笑)
こちらは体力がかなりいりますね。
困ったもんだと思いながらもかわいいです。
留守番も少し慣れたようで床は齧らなくなってるみたいです。

2014/05/01 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
ぎっくり背中、結構いるみたいですよー。
ぎっくり脇腹とかも。
左半身だったおかげで?右手が使えたのでまだマシでした。とはいっても利き手ではないので辛かったです。

ぐるんは水が恐いみたいですね。
もう少し水が温かくなったら野尻湖に連れて行こうと思ってます。
オレオみたいにいきなり桟橋から投げ込むなんて荒技は使えそうにありません(^^;
ちょっとずつ慣らすしかないかな。

この時期は山の残雪と新緑や花がキレイです〜。
いい季節になりました♪

2014/05/01 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest