ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ぐるん9ヶ月になりました

140511ogawa.jpg
ぐるん、今日で9ヶ月。体重も27.6kgになりました。
甘えん坊&やんちゃ&スネスネ度が強くなり、毎日「こら〜〜っ」という声が絶えなくなりました(汗)
そして、それにもまして「かわいいなぁ」と思う気持ちが強いです。

オレオとも毎年お散歩した、私のお気に入りの場所に行きました。
ニリンソウとショウジョウバカマが咲いていて、スミレもいっぱい咲いています。
小川に入る事なく、水を飲んだだけ。やっぱり水はまだ恐いのかな?

140509chair.jpg
しかし、我が家に来た以上(笑)、アウトドア犬になってもらおう!
アウトドア用の椅子に乗る練習をしてみたら、すぐに座れた。
が、大きくなっても座れるかどうか?
この椅子も相当古く、ストッパーが錆びて効かないので買い替え検討中。
ベンチタイプの方が寝そべれていいのかなぁ。もうちょっと低い方が乗りやすいかなぁ?
乗れるとキャンプの時に虫に刺されにくくていいかな、と。お腹も汚れないしね。
夏はどこかにキャンプに行こうね〜(テントはすでに増税前に買ってしまった。。)

Comment

rabona1961  

いや~かわいいねぇv-238
そっか、ちょうどラボと同じ大きさだ。

顔がトロンとやさしくて穏やか。
ほんとにイイコになってきたね。
これからの季節、アウトドアに最適!
グルンさんも湖にダイブするのかな?
ぜひ写真UPしてくださいよ~♪

2014/05/11 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

もう体重がエディとほとんど変わらない!!

あの小さかったぐるんはいずこへ…

椅子悩みますねぇ、我が家はダイニングチェアの1つがベンチでエディが狭いのに私の隣で時々丸くなってますw

イチャイチャしたかったらベンチに1票かしらんw

2014/05/12 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

9ヶ月おめでとう♪
かわいいねぇ~!どんどん逞しくなってきた
アンリは、2歳くらいで体格が落ち着いたよ
ちょうど、ぐるんくらいの頃は
けっこうヒョロっと足が長かったけど、そのうち胴体が追いついた(笑)
ぐるんは、どのくらいになるのかな~
楽しみだね!
お水は、きっとすぐに好きになるさ♪
オレオのように飛び込みは見せられないけど(苦笑)水で遊ぶ楽しさはアンリが見せてあげられるから、また一緒に遊ぼう~~

2014/05/13 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
ラボちゃんと同じ体重なんですね〜。
でもぐるんは体重の割にはまだ小さいです。

基本はおだやかですが
もう、やんちゃになって困っています(笑)
ぐるんも来月には湖デビューする予定です。
またUPしますね♪

2014/05/13 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ぐるん、まだまだ骨格は小さい気がします。
身が詰まってて重いのか(笑)

エディ君、ベンチの隣に座ってまるまってるなんてかわいい〜!
ぐるんもベンチの方がいいかなぁ〜。
アウトドアショップで試しに座らせてみたいけど(爆)

2014/05/13 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
すくすく!?育ってますよ〜。
たくましいというか力が強くて!
ぐるんに乗っかられると、なんかずっしり重いんだよね。。。
ぐるんはそんなに大きくはならないと思うので
たぶんあと5キロくらいかなぁ。
今は小ぶりの女の子ラブみたいな感じの大きさです。

アンリ先生!ぜひ一緒に湖開きを〜〜♪

2014/05/13 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

緑が奇麗ですね。
ぐるんくんもラブらしい体型になって来ましたね。
ベッド、値段がいいですが、ゴーコットの子供用が低くていいですよ。
 若い時は、低くなくても良いかも知れませんが。。
 大人用は、人も寝心地抜群です。。

 ご参考に!!

2014/05/13 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
情報ありがとうございます〜。
Qパパさんちのコット、いいなぁ〜って思ってました!
ふたりで仲良く乗ってるのがまたかわいい♪
ぐるんサイズのを作ろうかと考えて
サイトとか検索したけど結構材料費かかるので
買った方が丈夫で(笑)いいかなぁと思ってます。
うちの車はでかくないので乗せる大きさとか考えて
チョイスしたいと思います〜。

2014/05/14 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

ゴーコット、凄くコンパクトですよ〜。
組み立てと分解にコツが要りますが、慣れると簡単です。
これ以上は、押し売りしませんね、笑

2014/05/14 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
週末にいろいろ試乗(笑)してきました。
やはりベンチかコットの方が良さそうです。
ダンナがベンチ推しで、私は並んでごろごろできるコットがいいかなぁと思ってます〜(*^^*)

2014/05/20 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest