ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール3

140518wanwan.jpg
仕事のうちのふたつがぎゅうぎゅうで先週はほとんど働いていた。お疲れ過ぎて支度が早くできず少し遅刻してしまったせいか、それとも前回、GWで仕事だったので休んだせいか、ぐるん全然言う事聞かず〜。
落ち着きがないというか、集中力なし〜である。やっぱちゃんと来ないといけないですね。

140518azii.jpg
脚側とスラロームとマテでカムの練習。あとはマテのままの犬の列の前を他の犬が歩くというやつ。
この日はわんこは少なく先生が多い。先生によってやり方があるのだろうが、それぞれ違うので「???」
それと、うちは「ストップ」「ノー」で教えているが、先生達は「とまれ」「イケナイ」がいいと言う。統一しないとぐるん混乱するかなぁ?
オレオの時に「イケナイ」で教えていたが、結構言いづらくて。。それに外で叱る時に「イケナイ」と言っていると振り向かれるのも恥ずかしい〜という経験から「ノー」にしてできるだけ大声を出さないようにしていた。
ウッドチップを拾い食いするぐるんを先生が「イケナイ!!」とシメる。お陰でやらなくなった。やっぱでかい声でないと真剣に怒られてるのがわかりづらいのかなぁ〜?
この日は暑くてバテ気味。

140518canon.jpg
終わった後は1才年上の黒ラブカノンちゃんとガウガウ遊び〜。先生の黒ラブナナちゃんにもガウガウしてもらった。

140518matu.jpg
スタッフの方のわんこ。ウッドチップまみれになっていた姿がかわいくて撮った。待つの退屈だよねぇ〜。

140518mos.jpg
長野市内わんこOKのところがほとんどないゆえ、ランチはモスバーガーのテラス席。
なぜか?ぐるんはカフェとかレストランではすんごくおとなしい。助かるぅ。

140518semai.jpg
晩ご飯はデッキで焼き鳥。ぐるんも参加。
椅子はやはり小さいようで、キツキツです。丸まる方が間違ってる!?(笑)

Comment

ゆみ  

かわいいーーーかわいいーーーーー
丸々ぐるん~♪
ニャンコみたいだね
前にマイロ用にしようと買った、、、丸いアウトドア用のイス
いま全く使ってないけど
ぐるん乗るかな?
でも、買ったら意外と小さかったのだったかな
押入れにしまいっぱなし、、、未使用です ぷ
アンリはダメだわ
ビビリ君すぎるから、何かに乗るとか
絶対無理
アウトドアのときは、乗ってくれると良いよね~ 土に居る小さい小さい虫で、お腹がぶつぶつになることあるし
アンリは昔、、、タマタマが巨大に腫れたよ(笑)

2014/05/21 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

Re: タイトルなし

ゆみちゃん
マイロの椅子、ぐるん乗れるかなぁ〜〜?
オレオは乗れないタイプでした。
お腹いっぱい刺されてたっけ(::)
椅子に乗れるとは思うけどくつろぎすぎなので
倒れないかが心配?(笑)

2014/05/27 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest