ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

クラフトフェアまつもと

140524craft1.jpg
「クラフトフェアまつもと」に行って来た。今年で30周年だそうな。さすがクラフトまつりの本家本元です。
前回来たのは7年前!!7年もたってたのねん。。。クラフトブームのせいか、ブースも300と多いけど、すごい人です。2日間で5万人とか7万人とか来るらしい。ううう。主催側の立場を考えると恐ろしい数(苦笑)

140524craft2.jpg
かわいい空豆〜〜♪思わずにっこりしてしまうモノがいっぱい〜。

140524tutuji.jpg
ぐるんはたぶん今までで一番多くの人間を見た事だろう(笑)
いろんな方に触ってもらったり、わんことも挨拶したりとぐるんなりにクラフトフェアを満喫?

140524craft3.jpg
素敵な「作品」がいっぱいあるけど、買えそうなお値段のものはなかなかない。
職場でやっているクラフトまつりの出展者のスカウトも兼ねて来たが、おいそれと声をかけられない作家さんも多々いる。

140524craft4.jpg
何かモノを作る上での参考になるセンスがいっぱいありました〜。やっぱすごいね。

140524senpuki.jpg
この日の松本は30℃!!!ぐるん、暑かったね。
車用の扇風機を買っていたので大活躍でした〜。

140524ashiyu.jpg
諏訪に移動して、美術館へ。その後は足湯。ぐるんも入りたいそうだがダメですよ。

140524suwako.jpg
キラキラ諏訪湖。でもお水は茶色いんだよね。。入るのは野尻湖にしようね。
そろそろ犬かきデビューさせなきゃね。

Comment

ゆみ  

そら豆かわいい~~~~~~~~~
こういうとこ、大興奮しちゃう!
行ったら夢中になるよね
何時間でも居れる~~~
でも、欲しいものだらけで
すっからかんになりそうで恐い(笑)
ぐるん、どこに行ってもオリコウちゃんだね
お出かけ上手で、これからもお出かけ楽しいね♪
アンリは、どうも人ごみが苦手のようで
マイロと一緒だから大丈夫だったんだな~と実感。 軽井沢に連れて行ったら、おどおどしちゃって、人ごみで尻尾は垂れ下がるし、誰かに触れると恐くて立ち止まってしまったりで、、、あまりの人ごみは避けようと思いました

2014/05/28 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

なんかぐるんのシャツがピチピチになってきてる気がするのは気のせい?

犬かきデビューご一緒したい!エディ泳げるのかなぁ?

2014/05/28 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
そら豆かわいかったけど買わなかった〜(;;)
きれいに飾れる場所欲しいー。
人が多いのと暑いので見たくてもずっといられない〜〜。
一個手を出しちゃうと、いっぱい買いそうで恐いよ。(笑)

ぐるん、外ではいいコにしてくれてます。
ええ!?アンリが人込み苦手だったの〜?
全然気がつかなかったね。
マイロ兄ちゃんと一緒だったからなんだね。
いい事に!長野はそんなにごみごみしてないから〜。
いっぱい遊ぶところもあるしね♪
軽井沢は冬に行こう〜。人少ないよ。

2014/05/30 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
むふふ、成長具合は実物をガシガシ触って確かめてください〜〜w
犬かきデビューしようね♪

2014/05/30 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest