ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール4

140601asa.jpg
エディと朝から庭で遊ぶ〜。元気な二人ですわ〜。
エディ、ありがとうね。また一緒に遊んでね〜。

140601wanwan1.jpg
今日はわんわんスクールの日である。
長野はもっと暑い。。。
脚側して、本日は呼び込みの練習。

140601wanwan2.jpg
このあと、ロングリードで練習。
ぐるんはツケの時にぴったり人の足に沿わないで、体全体が斜めになる癖がある。というか癖をつけてしまった。とりあえずツイてるからぴったりじゃなくてもいいか〜っで来てしまった。これを修正するのに結構大変。
ぐるん、お疲れ気味だが暑い中、がんばる。
帰りに花屋さんに寄るが、私が暑くて気分が悪くなる。
車の温度計見たら35℃(((\(@v@)/)))
お昼も食べられず、黒姫に帰る。途中、車の温度計見たら27℃。8℃も違うんだ。
27℃でも当然暑いが、今までの暑さにくらべればまだ凌ぎやすい。
しかし、真夏のような暑さ。どうなってるの〜地球。

Comment

Qパパ  

ぐるんくん、もう泳ぎも飛び込みも覚えて、夏も冬も遊び、完璧ですね。

そろそろ、梅雨。
暑くとも爽やかな今から、蒸し暑くなるんでしょうね。

ぐるんくん、どんどんお利口なラブになって行きますね。。

2014/06/04 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

エディ君と沢山遊んで泳いで大満足のぐるん君ですね。
それにしても初泳ぎで飛び込みも出来てスイスイ!!
凄いです!
雷蔵も見習って欲しーい。
長野も暑いんですね。 真夏、どうなるんだろう・・・。

2014/06/04 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

暑い中訓練大変でしたね!

人ごみで全然引っ張ってなかったし多少よれててもヒールする意味・必要性が分かってるのならいいかと(甘い?)

エディもダイブ犬になるようにこの夏訓練してぐるんとのシンクロダイブ目指しますw

未だに時々桟橋から落ちちゃったぐるんの姿が浮かんで「ラブってこれだから面白い」ってほっこりさせてもらってますwww

2014/06/06 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
思ったより、ぐるん泳げました。
無事、山の子、湖の子になりました〜。

甲信越も梅雨入りしたようですが
雨はまだほとんど降りません。
今年は風がやたら強いです。

いいコになってるのでしょうか〜?
まだまだおこちゃまぐるんです。

2014/06/06 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
もう「エディ兄ちゃん大好き大好き〜♪」なぐるんでした(笑)
思いのほか怖がらず飛び込んでました。
たぶん、これから病み付きになるかもしれませんね(笑)
長野市、松本市、安曇野市はめちゃ暑いですよー。
でも夕方からは水打ったように一気に涼しくなります。

2014/06/06 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
オレオの時より木が大きくなって日陰ができたのでだいぶマシですが暑いです。

そういえば、引っ張ってなかったですねぇ。
9ヶ月と思えば手がかからないコかもしれない〜。

エディとのシンクロダイブ!!
絶対、湖上からムービー撮りたいわ〜。

あの桟橋ボトン事件はおもしろかった(*^^*)
エディが必死に「母ちゃん達に知らせなきゃ〜!」って感じで走って来たのがかわいくてとても印象に残ってます(笑)

2014/06/06 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest