ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

越後丘陵公園ばらまつり

140607kyuryo.jpg
長岡市の越後丘陵公園「香りのばらまつり」に行って来た。
雨の予報だったので、近頃疲労困憊で家で寝てようと思っていたが、ダンナは行く気マンマン!「え〜雨なのにぃ〜」という私をよそに「そんなに降れへんで〜」と根拠のない自信。去年はさびしい一年だったからぐるんとあちこちお出かけしたいのねん。やっぱ楽しいもんね。愛犬とお出かけ♪
道中、柏崎辺りから雨がポツポツ。やっぱし雨やん。。と思っていたら丘陵公園に着く頃には晴れて来た。恐るべし晴れ女パワー。

140607rose.jpg
ここには629品種!2,225本!!のバラがあるらしい。風がバラ〜

140607kagu.jpg
こういう感じの公園に来るのは初めてかも?バラの香りを嗅ぐぐるん。
そして落ちている花びらをむしゃむしゃ食べてました(爆)

140607shirobara.jpg
ちょうど満開〜散り始めでとても美しい。が、とても暑い!!
オレオと行った時のように広大な公園をうろうろ散策はしないで、バラだけ見て撤収。

140607alpaca.jpg
山古志方面へ行って、アルパカ牧場に。ぐるんとアルパカさんごあいさつ。
ぐるんはこの柵がドッグランで中に入って首の長い大きな犬と遊べると思っているようで入りたがって困りました(汗)

140607alpaca2.jpg
アルパカさんたちはぐるんが気になってガン見です。
アルパカ牧場が二箇所に増えてたので、道すがらそちらにも立ち寄った。

140607aburage.jpg
栃尾市に移動して道の駅で揚げたてのあぶらげを食べました。ホントにうまいのだ〜〜。

140607umi1.jpg
帰りは柏崎の番神海岸で休憩お散歩。
不思議な鳥居や階段が水中にあって渡ることができる。※「番神堂」佐渡からの流罪を赦免された日蓮が着岸したのがこの地で、日蓮が三十番神を勧請して建てられたらしい。

140607umi.jpg
海はきれいだね〜。ぐるんも露出度高いお姉ちゃんに触ってもらってでろでろでした。(笑)

Comment

Qパパ  

アルパカの毛のない首に驚きましたが、毛を刈った後なんですね。。

こちらは、バラは終わりの感じですが、いい香のが有りますよね。。

奇麗な夕日。。一度、の〜んびり尋ねたいものです。

ぐるんくんの笑顔に癒されるな〜。。

2014/06/09 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
アルパカの毛のないところ、ふわふわでやわらかくて気持ちよかったです(笑)
見た目はちょっとかわいくないですけどね(^^;

バラの香りはホルモンのバランスを整えたり、精神的にもお肌にも良いので
女性は嗅ぐといいんですよ〜。
日本海は冬はドドーンと波が荒いですが
夏はやさしく美しいです〜。

2014/06/11 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

うん、お出かけ楽しいですよね♪
犬がいると毎日が華やぎます。
アルパカとごあいさつ中のぐるんさんの顔が微妙で笑った~❤

2014/06/13 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
犬と一緒だとどこでも楽しい(笑)
アルパカとあいさつのぐるん、
ちょっと緊張してるでしょ(*^^*)

2014/06/13 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest