ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ぐるん10ヶ月になりました

140613yagimilk.jpg
おとといの11日で、ぐるん10ヶ月になりました。体重は28.4kgです。
人によって「大きいねぇ」とか「月齢の割には小ぶりですね」とか言われるので、大きめなのか小さいのかよくわかりません。オレオも10ヶ月の時は同じくらいだったような気がするので、たぶん普通と思っています。(笑)
体重の割には体高は低く52cmです。(オレオ成犬時60cm)なので小さめに見えるかも〜。
胸囲は75cm、首は48cmです。
今日はおやつにやぎミルクをあげてみました。嬉しそうに飲んでます♪骨太のがっちりボディになるんだぞ〜。

140610nukege.jpg
今我が家では、毛虫大発生と抜け毛大発生で辟易しています。(苦笑)
ブラッシングしたあとは掃除機かけます。掃除機、数日に一度は毛が詰まって動かなくなる。新しい掃除機欲しいなぁ。。おすすめありますか?
そろそろ、づら犬ができそうな位抜け毛が貯まって来ました。むふふ( ̄+ー ̄)

Comment

ゆみ  

ぐるん~10ヶ月おめでとう~♪
たくましく健康にすくすく育っているね!
むふふ~
毛虫、今年は凄いみたいね
実家の父が、山の畑で大発生していて
毎日100匹はつぶす!と恐ろしいこと言ってましたわ(恐)
昨日は、母の命日でお墓まいりに行ったのだけど、そこでも木の下に毛虫が~~うろうろウヨウヨ~~キャーーー
梅雨入り前の暑さのせいなんだろうか?
気をつけてね!

掃除機は、我が家はダイソンだよ
前までは、2,3年で壊れたりしてしまったけど、やはりダイソンは長持ちするよ
吸引力もさすがです!
高いだけある(笑)
マイロのモジャ毛とアンリの剛毛を毎日吸い込んでも壊れず活躍してくれます!

2014/06/16 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |  

げんた  

ぐるんちゃんの!!

ヅラ犬、楽しみにしてます!
期待★

2014/06/16 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
元気いっぱいに育ってますよ〜。
最近はすごい力で全くかなわない〜。
かぶと虫2号だよ。

毛虫、ダンナが刺されて何十個も赤い斑点に(;;)
絶対刺されたくないー。
癒しの森案内も恐怖の森になっちゃう(爆)

やっぱダイソン強力なのねん。
トルネオヴイってやつにしようかとか
思い切って紙パックの方が毛が詰まらないから便利なのか、とか。
出勤前にさっとかけるのにコードレスがいいようで
吸い込みは悪そうなのでダメかとか悩んだままです(^^;

2014/06/16 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276げんたさん
うひひ★
楽しみにしててね〜ん

2014/06/16 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

ぐんぐん大きくなってますねぇ~縦により横にガッチリくんになりそう(´ω`)

掃除機はメインはダイソンでちょっと掃除には充電式のelectroluxを使ってまーす、electroluxはハンディにも出来るので結構便利、両方紙パックなしなのでゴミ箱に毛だらけのビニール袋がw

2014/06/16 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
やっぱダイソン!!!
electroluxは吸引が弱そうな感じがしたのですが、そうでもないのかなぁ。。
両方持ってると便利ですよねぇ。
ハウスダストアレルギーなのであのゴミ捨てがイヤでイヤで。。
ふるーいサイクロンなので圧縮してくれないので粉コナで鼻水がジョジョー(笑)
思い切って紙パックの方が清潔!?と思ったり。
でも掃除機の機能自体は断然、サイクロンだしね。うむむ。悩む。

2014/06/16 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest