ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール5

140615wanwan11.jpg
道の駅に納品に寄ってからだったので、また遅刻してしまった。。
やはり遅れて行くとぐるんが落ち着かないままで訓練始めるのでダメダメである。
今日は新顔のバーニーズくんがいるのでお互い気になってさらに落ち着かず(笑)

140615wanwan2.jpg
スラロームマーカーのポンポンが気になるぅ〜。

140615wanwan1.jpg
マテして呼び込みも家だと20mくらいで1分くらい待てるが、スクールだと集中できずにうまくできない。
集中させる方法は何かないのか〜。

140615wanwan4.jpg
スクールが終わった後にごあいさつ。11ヶ月のマッくん。(マックスくん)
なんとぐるんと体重同じだった(@@)バニさんは大きく見える〜。

140615wanwan3.jpg
ガウガウまで行かない、はうはうプロレスごっこ。
お互い遊び相手がなかなかいないようで嬉しそうに遊ぶ。

140615dogshow1.jpg
帰りにエムウェーブでやっているドッグショーに行った。午後なのでショーはもう終わっていたがデモンストレーションがあった。
2分待っての呼び込みやぴったり脚側(もちリードなし!)。素晴らしい〜。

140616dogshow2.jpg
収穫ブツ。4Lのレインコート、ゴムダンベル、ターキーアキレスにまぐろホネホネにかわいいカラー。
サメの軟骨もおいしそうだったので来年買おうっと。

Comment

Dan母  

スクールお疲れ様でした(^^ゞ
そうなんですよね~慌てて参加するとワンコは落ち着きないんですよね。。。
Danもそうでしたよ~~!!
飼い主が焦ってドキドキしているとワンコにもそれが伝わるみたいです~~。
ニコニコしてド~ンと構えていたら良いって・・なかなかできないですよね(笑)
ぐるん君・・随分お兄さんになりましたね~
また、会いたいです♪♪
やっぱりレインコートは必要ですよね・・・
これからの季節・・
可愛いカラー・・ぐるん君似合いそうです♪

2014/06/18 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Dan母さん
休みの日にやることがいっぱいで
ついついバタバタしてて遅刻気味。。。
他のわんこにも迷惑なのでちゃんと行かねば。。

前のレインコート、もうパッツパツで(笑)
背中突っ張りながら歩いてるのでちとかわいそう。
新しいコートはシンプルでかわいさはないけれど役立ってくれそうです。
なんせびっくりするほどお買い得だったので(笑)

2014/06/19 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

エムウェーブいました!!

ドッグショーいらしたんですか?
雷蔵、午前中出てたんですよ。
そして、オビディエンスのデモ、私も見てました。 素晴らしいお利口ワンコにウットリです。
お近くだったんですね~
予めお知らせしてればお会いできたんですね。
残念~

2014/06/19 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
ええええーー。
なんというニアミス!!!
雷蔵くん、いらしたんですね。
くすん、残念です。
長野までは25キロ、30分くらいです。

でっかいバニさん、見たなぁ。
もしかして雷蔵君だったのかも!?

2014/06/19 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest