ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

二度目の水泳

土曜日の午後、森のトレーナーの仕事があったので午前中にぐるんを湖に連れて行った。
初泳ぎからすでに数週間。。。忙しさや雨で行けてなかった。
しばらく日にちがたっていたせいか、飛び込みに躊躇。そしてバシャバシャ泳ぎぃー。
落ち着いたらすいすいです。まずいことにダミーを忘れてしまった。。。
回収犬の本能生かせず、何を目指したらいいのかわからず、ぐるぐる泳ぎ回るぐるん。


140621uku.jpg
泳がなくても浮くことに気づいたぐるん。ぼーっとして怠惰に泳ぐ。

140621bukubuku.jpg
エディもいないし、ダミーもないし、つまんない。。ぶくぶく。。。

140621tobi.jpg
でも、飛び込むのは楽しいらしい。まだまだ縦飛びですけど〜(笑)

140621suisui.jpg
早く一緒に泳げる暑さになるといいね。次回はカヌーに挑戦だぃ。

Comment

ajiko  

黒姫の子たちは、みんな飛び込めるのだろうか?
うちの子には絶対にできません(笑)

2014/06/26 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

すごいねぇ~~ぐるん!
さすがな飛び込み
まーちんちで育つと、飛び込めるようになるのかな?
アンリも、まーちんちで育ったら飛び込んだんだろうか(笑)

2014/06/26 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
黒姫の子は意外に会う事がありませんねぇ。。
飛び込むのはろくまる、アンリ、峰の原のトト&ウルルくん、松本のももちゃん、佐久のパールちゃん&ポーくん。
みんな信州っこですね〜。
信州レトリバーはワイルド系ってとこかしらん。(笑)

2014/06/26 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
ぐるん、お手本もいなかったのに飛び込み犬に〜。
うちに来るとなぜかそういうワンコになるのかなぁ(^^;
アンリ、飛び込んでたよね!?飛び込んでたよーー。

2014/06/26 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

流石〜見ていて気持ちいい飛び込みですね。
男の子の醍醐味だな〜。

もう直ぐ7月、水の恋しい季節
野尻湖、奇麗で冷たくてワンズにはいい場所ですね。

どんどんワイルドに、どんどんお利口に。
ぐるんくん、いい感じで成長してるな〜。。

2014/06/26 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

アンリ、、、、
飛び込んでないよ
落ちたんだよ 爆!

2014/06/27 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

ダイビングの角度がスゴイ(//∇//)

泳がせたくても近場にいい場所なくて特訓まだ出来ず(T-T)

暑い夏でも鍛えられるから羨ましい!

2014/06/27 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
ぐるん、来た時のおとなしい犬と同じ犬とは思えない程
元気な男子に成長中です(笑)

野尻湖は下から水が湧いているので冷たいです。
レトリバーにはたまらない場所ですねぇ。

2014/06/27 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
えええー!?
飛び込んでなかったっけ。。。。?
落ちてたのか。(^^;

2014/06/27 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
今は長野県はマイマイガが大量発生中で
湖の上にも毛虫がぷかぷか(爆)
毎週泳ぎに!と行きたいところだけど
蛾が治まるまではしばしおあずけかな。
来月はカヌー犬目指しますわっ。

2014/06/27 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest