ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール6

140706max.jpg
今日は遅刻せずに一番乗りに到着〜。
マッ君の姿が見えないくらいから「キューキュー」鳴くぐるん。
会えて嬉しいねぇ。前回よりは遠慮のないプロレスごっこ。

140706hisabisa.jpg
140706kanon.jpg
そして1ヶ月ぶりのカノンちゃん。大喜びでごあいさつ。
こちらはラブ同士なので全く手加減なし?(笑)

140706bench.jpg
ホールドスティールから始まって、脚側、呼び込み。そして今日はベンチの上に乗って歩くのもやる。

140706atui.jpg
暑いよ。。後半はおとなしいが、やる気がないわんこ達。暑さのせいか本日は早めに終了。

140706obento.jpg
終わった後は公園内を移動して、持参したサンドイッチでお昼ごはん。

最近はやんちゃぶりがパワーアップして、言う事聞かなかったり、ふざけがひどくて子犬の頃に逆戻り。
庭でもちゃんと出来なくなってしまっているのでスクールできるのか不安だったけど、思ったよりできていた。
やっぱり、家では(特に私には)意識的に悪ふざけしてるよう。(^^;
今がやんちゃのピークか、それともまだまだ先なのか〜!?

Comment

Qパパ  

若いな〜、懐かしいな〜、
ぐるんくんとの駆け引きも楽しみですね。

我が家は、まだ当分先ですわ〜。

2014/07/07 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |  

Dan母  

こんにちは~!
ぐるん君・・ぐんぐん成長していますね!
今が一番根比べの時期かもしれないですね・・Danも未だにオカンには悪ふざけしますが・・・ふと、気づいてかやめますよ(笑)
前の記事の↓↓↓ぐるん君の飛び込みとブクブク。。Danに教えて欲しいですぅ~~
野尻湖・・行きたいで~す!!実は・・おやじとの思い出の湖なんですよぉ~~(爆)

2014/07/08 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

あぁなんだか懐かしい若さだ~
ぐるん見ると、やっぱりアンリも、それなりに歳を重ねてきてるんだな~って思う
パワーが有り余ってる時期だから
やんちゃしたくて仕方がないだろうね(笑)
写真見てるだけでも楽しいの伝わるもん

2014/07/08 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
若いです。いつだって元気ハツラツぅ〜。
そして、自分がオレオの時より10以上歳取ってるのでつらい。。(笑)

2014/07/08 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Dan母さん
大きくなってないような、大きくなったような〜。
ちょっと反抗期入って来ましたね。
素直に言う事聞きたくないって時があるような。
中学生くらいでしょうか(笑)
きゃーぜひぜひ泳ぎましょう♪
といっても相変わらずビンボー暇なし休みなしで
今月の土日祝で空いてるのは19日の午後!しかないです〜トホホ。

2014/07/08 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
パワー炸裂で夜も家の中で走り回って
ソファの背もたれからジャンプして乗って来る。。。
この間はブラインド踏み抜いてバキッと折れたんだよぉ(;;)
写真撮ってもわかんないから撮ってないけどぉ〜。

2014/07/08 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest