ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

富士キャンプ1

ぐるん初めてのキャンプ。私達はひさびさのキャンプに出かけて来ました。
前日、荷物を用意してる時からぐるんが異常に大はしゃぎ。どっかに行くとわかってるんだね。
ホントは富士山五合目まで行って、ちょこっと登山しようと思っていたけどマイカー規制でバスに乗らないと行けないので断念。でも富士山の姿や富士山ならではの自然は堪能してきました。

140712udon.jpg
前日からダンナのいびきで眠れず、寝不足でしゅっぱーつ。
朝9時頃に精進湖キャンプ場に着いてまずはテント設置。
一休みして食料の買い物に出かけ、吉田のうどんを食べる。彩花というお店のひやしたぬきにしました。
ここのお店のはそれほど固くはなく食べやすくておいしかったです〜。

140712hyoketu.jpg
しかし、暑い。。。でも観光客の話を聞いていると「やっぱ涼しいよね〜」って。
え!?あづくてじんどいんですげど。寝不足と暑さでふらふらのワタクシ。氷穴に入る事に。

140712hyoketu2.jpg
氷穴の中は0℃というだけあって、涼しー!

140712syoziko.jpg
キャンプ場に戻ってぐるんは湖で泳ぐ〜。釣り客もカヌーもいっぱいいてにぎやか。

140712camp.jpg
新調したテントです。ティピー型なので高さがあって広くていいです。(以前のはダンナが20年程愛用している1.5人用のテントだった。。)
コットは我が家の車に乗せるのに大きいのであきらめ、ぐるんにベンチを買って、私達のは古い椅子を持って行きました。(^^;

140712fuji1.jpg
夕暮れの富士山。きれいです〜。

140712yuhan.jpg
晩ご飯は地元のワインとソーセージとブロッコリー、そしてパスタとチーズの簡単なもの。
不調のワタクシはほとんど食べられず。。ダンナがぜんぶ(@@)平らげてくれました。

140712dakko.jpg
ダンナの椅子に飛び移り、抱っこ〜!と甘えるぐるん。甘えるというよりほぼ襲ってる状態ですなw

140712fuji2.jpg
夜の富士山もきれい。。静寂な感じに見えますが、横にはずらりとアマチュアカメラマン。
10組くらいのキャンパーがいたのですが、10時を過ぎてほぼみなさん片付けてテントの中に入って消灯してるのに、11時を過ぎても中国人の学生さんたちと中年の数人たちがとてもうるさくて。。。
眠りたいのに眠れず。。。にこやかに注意をしてみたが、全然変わらず。。
学生さんはまだ騒ぎたいのは理解できるが、いい年をした大人がマナーを守れないなんて。うーむ。
0時過ぎにとうとうダンナがキレて怒る。やっと静かに。
ちょっと眠ったかと思ったら、犬がテントの周りをうろついてる!野犬!?首輪をしてるので近所の犬のよう。
しばらくしたら今度は猫が「にゃご〜」と鳴きながらテントの周りを歩く。そして猫同士ケンカを始める。
なぜか、犬にも猫にもぐるん、無反応で眠る。なのに私のお腹の音で「ウゥー」って(笑)
そうこうしているうちに釣り人さんたちの車が湖畔にガーガーいっぱいやってきて4時でした。(爆)
アハハ、ほとんど寝れなかったよ〜(;;)つづく。

Comment

Qパパ  

ま〜ちんさん、キャンプで富士に行かれたんですね。
富士山、とても奇麗。。
ぐるんくん大物でいい感じに成長してますね。素晴らしい。。

キャンプ場、この季節はいっぱいでしょう。
それに、マナーは。。
我が家は、貧乏。。誰も来ない空き地キャンプ。
ある意味、気を使いますが、でも、マナーの悪いキャンパーも居ない。。笑

ティピタイプ。可愛いですね。
昔の、インディアン。。スナフキンを思い出します。笑

2014/07/21 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
設備がほとんどないキャンプ場なのでそれほど人が来ないかなぁ、
三連休外せばそれほどでもない、と思ったのですが
甘かったですね(^^;

閑散期の方がちゃんとしたキャンパーが多いので
やはり人の行かない時期がいいですね。
こちらも犬連れなので迷惑かけるといけないですし。

テント、気に入ってます。
消費税上がる前に衝動買い。安かったけど(笑)

2014/07/22 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest