ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

富士キャンプ2

140713fuji3.jpg
朝、4時半くらいの富士山。きれいです〜。はぁ。
このキャンプ場は釣りやカヌー、撮影の人が多く、静かではないけれど、景色は最高です。

140713fujipan.jpg
地元で買った富士山型のメロンパン♪
まったり朝ごはんを食べて、お散歩してテント撤収ー。

140713shingenpafe.jpg
そして朝一番にまた氷穴に。実はここの売店にしかない信玄餅パフェを食べたかったのだが昨日は売り切れだったのだ。もちもちしてうまー。信玄餅が6個も入ってますぞ。

140713oshino1.jpg
ちょっと移動して忍野八海へ。水がとても美しい。梅花藻もそよそよ〜。

140713oshino2.jpg
ぐるんもきれいなお水を、おいしそうにごくごく飲みます。

140713oshino3.jpg
観光客がすごい多く、なかでも中国やタイの方が圧倒的。
ぐるんはみんなに写真をパシャパシャ撮られていた。服を着てる犬が珍しいのかなぁ。

140713tomato.jpg
渋めのおじさんが連れていた猫。トマトちゃんというそうです。かわいい〜♪

140713hoto1.jpg
お昼ごはんを食べに不動ほうとうへ。この店舗の建物がめっちゃ変わっていておしゃれ〜。↓

top-hoto-fudo.jpg
(不動ほうとうのサイトから転載しています)

140713hoto2.jpg
ほうとうも野菜たっぷりでおいしかった〜。はふー。汗だくになります。
野菜とお味噌が体に染みる。

140713lavender.jpg
宝石博物館やハーブ館をチラ見しながら、河口湖の大石公園へ。
ラベンダーと富士山の写真で有名なところですが、残念ながら富士山は雲に隠れてて見えず。
ラベンダー満開できれいでした〜。暑くてぐるんの舌もへろへろです。

140713begonia.jpg
他にもハーブのガーデンやベゴニアの壁があってきれいでした。

140713kozyo.jpg
高速乗る前に信玄餅の桔梗屋の工場見学へ。あの包み1個1個手で包まれてる〜。
アウトレットで信玄餅やカステラを買って我が家のおみやげに。

ひさびさのキャンプでしたが、4月とか10月とか閑散期に行った方がいいですね。
静かで、涼しくて、やっぱ黒姫がいいね(笑)住んでるところが一番ってことですね〜。
しかし、富士山はとっても優美で美しかったし、氷穴も忍野八海も楽しかったです♪
ぐるんも楽しくて仕方ないって感じでした。また、秋にどっかに行こうね。

Comment

Qパパ  

景色最高ですね。
景色も、何もかもいいなんて、無いんでしょうね。
狙うなら、冬?
冬もキャンプしてますが、マナーは良いでしょう。。

富士山、一度キャンプしたいです。。

2014/07/22 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
富士山はよく見えるいいところです〜。
冬はどうなんでしょう。
釣り客もさすがにいないかしらん。
雪はさほど積もらないと思います〜。

2014/07/23 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |  

もけ  

富士はやっぱり日本一!

まーちんさん、お久しぶりです。
富士キャンプ、さすがハイシーズン、どこもかしこもにぎやかなんですね。でも、やっぱり美しい。。。
今週、その富士山頂上アタックしてきます!
もちろんはなは連れて行きませんが(笑)お天気も、体調も心配だぁ。
で、やっぱり黒姫が、野尻湖がイチバン!なんですね。あぁ、行きたいなあ…

2014/08/03 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
お久しぶりです〜。
富士山、登られるんですね!!
すごーい♪いいなぁ。
存分に夏シーズンの富士山を楽しんで来てくださいね〜。

あはは、すっかり田舎者になってしまって
混んでるところや賑やかすぎるところ
そして暑いところが苦手です。(^^;
その野尻湖も観光客に占領され。。
お盆が過ぎるのを待つばかり(苦笑)

2014/08/05 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest