ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ソフィー&オレオ、リン&ぐるん

140719tobi.jpg
三連休も仕事だったがちょこっと空き時間にぐるんを湖に連れて行った。ああ、このまま28日まで休みがないのだ(@@)
ぐるん、飛び込みー三昧。すっかり飛び好きになってしまったが、オレオのようにしゅたっとは飛べない。
まだまだ修行ですな。

140719gahu.jpg
前回、ダミーを忘れたのでレト遊びも満足そう(笑)
湖に来ていた人からさっきまでシェパードいたよ、との情報できっとリンに違いない!と帰りに寄ってみた。

140719lin1.jpg
リンはオレオのガールフレンド、シェパードのソフィーがクリスマス前に亡くなって、新しくやってきた子でまだ5ヶ月。
以前にもダンナがぐるんを湖に連れて行った時に会って一緒に遊んだそう。私は会うのは初めてなので嬉しい!
ソフィーも足が速かったけど、やっぱ足の長さが違うのかぐるん追いつけない(笑)

140719bergy.jpg
そこに近所のベルジアン・タービュレンの男の子4歳もやってきて一緒に遊ぶ。
足は速いわ、かっこいいわでぐるん完敗〜(笑)
リンはちょっと怖がってダンナにぴたっとくっついて混ざらない。

140719lin2.jpg
タービュレンが帰った後はまたわちゃわちゃ遊ぶ。
子供同士の方が気が楽なのか〜(笑)

0804sophyore2.jpg
ソフィーとオレオ。。。ふたりとも天国で一緒に遊んでるかな♪

Comment

rabona1961  

ぐるんさん、いっぱしのスイマーになっちゃって!!飛び込みもやるのねぇ~。
若いラブは、一緒に遊べて楽しそう♪
ぢいさんラブは、寝て食べて飲んで出して寝て・・・の繰り返しです。笑

最後にオレオさん登場!
やっぱ、かわいいね♡

2014/07/22 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
ぐるん、すっかり湖っこになっちゃいました。
湖畔の周遊道路に入るとキューキュー鳴きます。
早くまったりラブになって欲しいです(汗)

湖来るとオレオのこと、よく思い出します。

2014/07/23 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

あらら・・・

久々にここに来たら美しい富士山の写真!
まあ、来ちゃったのね!
もう帰っちゃったのね。

ぐるん君キャンプ楽しかったかな?
「彩花」のうどん屋、や雲の形「ほうとう不動」超近いですよ~~。あらら、惜しかったなあ。行ってくれれば会いに行ったのにィ。

でも12,13日は私は東京へ行って居たかも知れません。すれ違いだったのかな?

富士山が見えて良かったですね。

大石公園のラベンダーはいい匂いがして良かったですわ。

2014/07/23 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
ちぇるママさんにメールを送らせていただいたのですが、戻って来まして。。
ご自宅の方にお電話したのですが、お留守だったのでブログに書き込みさせていただきましたが
お忙しいのかなご覧にはなってないようで、残念〜と思いつつ出かけました〜。

富士山が見えてとても美しい眺めでした。
吉田のうどんとほうとうも堪能して帰って来ましたよ♪

2014/07/23 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

ごめんなさい

自分のブログも更新してなくてちゃんと見て無かったの。
もしかしてとさっき見たら、ちゃんと書いてくださっていたのに・・・・

本当に申し訳なかったです。
それに残念です。

やはり東京へ行っていた時だったし・・・

また、こちらへいらっしゃる時は是非是非。

ぐるん君は若さに溢れてますね。

ちぇるはもうおばあちゃんです。
寝てばっかりです。

2014/07/24 (Thu) 05:07 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ちぇるママさん
残念でしたが仕方ないです〜。
またそちら方面に遊びに行く時はぜひ♪

ぐるん、元気いっぱいで。。
30キロ超えたのに全力で甘えに来るので
疲れた中年にはちょっと辛いです(苦笑)

2014/07/24 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

すごい~~~~~!!!
すっかり飛び込み大好きなんだね
さすが~♪
アンリ、ついていけないだろうな(笑)
若さとパワーに(ぷ)
可愛いお友達いっぱいだね!
一緒に仲良く遊べて良かったねぇ~
ぐるん~本当に天真爛漫!元気に明るく育っているね~~かわいいな!

2014/07/25 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
でも飛び込み方がまだ変(笑)
オレオは腕伸ばしてしゅたっとかっこよかった。
誰に教わったわけでもないのにね。
ぐるんもそのうちかっこよく飛べるかな(*^^*)
若さはじけるパワーに負けます。私(笑)

2014/07/25 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest