ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ぐるん、昼と夜の顔

1407adui0.jpg
暑い夏がやって来ました。真夏生まれのぐるん、小さい頃はクーラーの効いた部屋にいただろうから、暑さを感じるのは初めて。
晩秋に我が家に来たせいもあるのか、すっかり暑がりのぐるん。
最初は庭を走り回って遊んでますが。。。

140725adui1.jpg
すぐにバテて、日陰に行ってごろごろ。
なんでこんなにあついのー?と言わんばかり。これからもっと暑くなるんだよ。

1407adui2.jpg
家の中に入ってもほとんど動かず寝てる。。なぜこんなすき間に(笑)この納戸の扉のすき間から地下の風がわずかに来るんですよね。ぐるん、賢い?

1407yoru1.jpg
夜になると涼しい黒姫。ぐるんも元気爆発!ダンナを襲って遊ぼうと飛びかかる。
暑苦しいのうっとうしいのなんのって(笑)

1407yoru2.jpg
かまってくれないと後ろに回ってべろべろ。ハゲ防止になるかしらん(笑)

Comment

ゆみ  

バテてるときの浮いた前足が可愛い~~ぷぷ

旦那様~~嬉しそうに見えるよ、笑
甘えん坊で可愛いね!

2014/07/25 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

暑がりなんですか~?
きなちゃんは人間と適温は変わらないって言ってましたよ。
東京は熱帯地域並みの気温です。
夜は涼しいって、羨まし~
雷蔵はずっとエアコンの前に居ます。

2014/07/25 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
日陰の湿った芝生の上でごろごろしっぱなしですよ。
でもボール投げるとまた走る(笑)
ダンナ、嫌がってるけど実は嬉しいはず(*^^*)
オレオとはまた違った甘え方だよね〜。
ぐるんが来た時はオレオいなかったのに
なぜか次男坊的な性格(笑)

2014/07/27 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
黒姫育ちのぐるんは暑がりになってしまいました〜。
25℃超えたあたりからハヒハヒ言ってバテてます。
私もすっかり暑さに弱くなってしまった。。
長野市まで通勤しているダンナは結構暑さに強いです。(長野市とは気温5℃くらい違う。25キロくらいなのにね)
昨日はさすがにとても暑く、ぐるんも夜もはしゃぐこともなく、窓開けて寝ました。
今日は曇りで最高気温も25℃なのでまだマシになりそうです。
雷蔵君、避暑においで〜♪

2014/07/27 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest