ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール8

140907wanwan1.jpg
前回は雨で行けなかったので、1ヶ月ぶりのわんわんスクール。その前々回も私は仕事で行けず、ダンナ&ぐるんだけだったので(画像ないので記事もなし)私にとっては1ヶ月半ぶりである。
今日は大型犬3頭。小型犬3頭。(うち先生のわんこが2頭)、先生3人。
まずは脚側〜。ゆっくり歩いたり、速く歩いたり。
はたまた、先生がおやつを持って座ってたりでそれを無視して歩く練習。
食いしん坊のぐるんであるが、なぜかこれは問題なくできる。

140907wanwan2.jpg
次はスラローム。人について右回り左回りと歩く。
スラはずっとやってると飽きるらしく(笑)ついついウッドチップをくわえたりしてしまう。


ジャンプの練習〜。遊び系はウキウキでやるぐるん(笑)
小型犬と大型犬と一緒にやるのはちと難しい?小型犬ががんばってるのがかわいい♪

140907wanwan3.jpg
終わった後は、先生の黒ラブななちゃん、バニのマッくんとがうがうごっこ。

140907wanwan4.jpg
みんなおりこうさんですよ〜。※おやつで釣っているのではない〜。おもちゃだけど(^^;

140907wanwan5.jpg
さて、帰ろうかと思ったら、ちょうど用事でカノンちゃんがやって来た。
ぐるんもカノンちゃんも大喜びでガウガウプロレスごっこ。

140907wanwan6.jpg
あひあひ、喜ぶぐるん。みんなに会えてよかったねぇ〜。
スクールに通って楽しいのは、いいわんこになれるだけでなく、いいわん友ができること!
オレオだって親友マイロ&ろくまるに、ここで出会ったんだもの。

Comment

Dan母  

こんにちは~!
ぐるん君。。なんだかとってもお兄さんになったような・・♪
でもスクールのお友達との3ショットは・・
とっても無邪気なぐるん君。。
お鼻真っ黒でホントにキュートです(^^ゞ
暑さも峠を越えて。。山々がとっても綺麗でうすね↓↓↓↓
あ~~ぐるん君に会いたいで~す(^_^)/

2014/09/09 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

そうだよねー!わん友ができるのが嬉しいよね~~
社会性も身に付くしね♪
ジャンプが嫌で、低いの蹴り倒したマイロを思い出す~(笑)
まマイロは、どちらかと言うと、スクールのあとのランチとかのが嬉しそうだったな(笑)
アンリは、訓練系大好きなんだよね
また、こういうことして楽しませよう

2014/09/09 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Dan母さん
こんにちは〜。
ぐるん大人になりました、と言いたいところですが
相変わらず、わちゃわちゃして子供です(^^;
黒姫は涼しくなりました。
長袖だったり、カーディガンをはおっております。
コスモスも6分咲き〜。トレインにもわんこも乗れるのでぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

2014/09/09 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
わん友ができるだけ早い年齢でできるとずいぶん違うと思う〜。
アハハ、マイロハードル嫌いで避けてたりしてた(笑)またそれがかわいかったよねぇ〜。
ぐるんは訓練あまり好きではないかも。オレオの方が集中力とかやる気がある(笑)
すぐに飽きて来て、だら〜とまったりしちゃうのよね。

2014/09/09 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest