ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

コスモスとトレインとサンクゼール

140914cosmos1.jpg
近所のコスモス園に行ってきました。8分咲きくらいでしょうか〜。きれいです。
ぐるんは芝桜園の時に来たので、駐車場からウハウハ♪で観光客のおじさんに「わんこも嬉しそうだなぁ〜」と言われた(笑)

1409daria.jpg
ダリアもまだまだ満開です。いろんな品種があってきれい。10月に球根掘りがあるので来ようかな。

140914cosmos2.jpg
イエローコスモスも満開です。ぐるんも嬉しそうな笑顔です。
わんこ連れも多いのでボストンテリアやシュナウザー、ウィペットなどわんこたちとあいさつしたり、ドッグランで走ったり。

140914soft.jpg
顔出しパネルもやらなきゃね。小さい子供やおじさんに触ってもらったりとふれあいもいっぱい。

140914train.jpg
さてさて今年から黒姫童話館とコスモス園の間を走っているファイブスターズ黒姫号。

140914train2.jpg
わんこも乗れますよ〜。おとなしーくしていました。

140914stcose1.jpg
お昼ごはんはひさびさに隣町のサンクゼールへ。ここはリゾートな感じが好きな空間。
こんなに人がいる時に来た事がないのでびっくり。駐車場もカフェのテラスも空きがない。
暑くも寒くもなく、気持ちのいいお天気なのでみんなゆったりしています。

140914srcose4.jpg
連休で混んでいて40分以上待って、おなかぐーぐー。
ソーセージのステーキサンド。おいしかった〜。ソーセージ大好きなのだ。
いちごスムージーを飲んだが家の方が断然うまい。採れたて生いちごにはかなわんか(^^;

140914stcose3.jpg
ダンナはそば粉のキッシュ。こちらもふわふわでおいしかったよ。

140914stcose2.jpg
ぐるんにはパンのはしっことスムージーの氷のみ(笑)
帰りにショップで栗の渋皮ジャムと七穀バターを買いました。秋のおやつのお供にね。
ワインの新酒が出来た頃、また来ようっと。
近所でたっぷり休日な感じを楽しんでしまいました〜♪

Comment

ゆみ  

あ~ん!可愛いなぁ~もぉ!
お子様な笑顔があふれてるね~♪
本当に嬉しそうな表情するよね
ぐるんってば!
黄色いコスモスにぐるんが似合う!
近所でこれだけ満喫できるって凄いこと~♪
って、うちからも近いか 笑
旦那と行っても、、、つまらんのよぉ
飲んでばっかりだからさ 苦笑

2014/09/16 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |  

エディ母ちゃん  

芝桜も良かったけど秋桜もステキ!

ぐるん、ちょっと巻き舌になってきてるんぢゃ???

ニコニコ笑顔で嬉しそう、家族みんなでお出かけはうれしいもんねฅ(´ω`)ฅ

2014/09/17 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
また空いてる時期に(笑)一緒に行こう〜。
サンクゼールに行くとワインあるから
またダンナさん飲んじゃうかな(*^^*)

近隣で遊びとこいっぱいあるよねぇ。
これからの季節、小布施の街歩きも楽しいし
妙高のケーブルカーも乗せたいし
ちょっと遠いけど軽井沢のアウトレットもリニューアルしたし〜。

2014/09/18 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276エディ母ちゃん
ぐるん、家族揃うと近所のお散歩でもうっきうきですねぇ(*^^*)
でも、トレイン乗る時とかはウハウハしなくておとなしくて助かりました。
ぐるんからは外があんまり見えないから「何だろう?」って思ってたかも。

2014/09/18 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/18 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest