ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

看板犬失格!?

140928craft.jpg
土日は黒姫高原クラフト祭り。
ダンナが今年初出店。土曜日は留守番させたが、日曜日はぐるんも連れて行った。
ワタクシは職員なので忙しいが、ぐるんがいいコにしてるか心配で何度か見に行った。
子供達にいっぱい遊んでもらったり、犬好きの人にかまってもらって喜んでいたよう。
しかし、飛びつく飛びつく!引っ張る引っ張る!栃の実の殻や小枝を食べる食べる!
あ〜、なんとかしなくちゃいけないと思いつつなかなか直らない悪いクセ。
オレオは飛びつきは膝蹴りで一発でやめたし、拾い食いをしなかったのでどうやったらいいのかわからない〜。
みなさんはどうやってしつけましたか?

Comment

ゆみ  

拾い食いは、、、色々やったが、、、直らず、、言うこと聞いてもらえなかったけど(・・・マイロ)
飛びつきは、飛びついてきたら、くるっと後ろ向いて相手にしないってので直ったよ
それだけは上手くいったよ
マイロもアンリも 笑
それだけね。。。汗

2014/10/01 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
飛びつき、後ろ向いても飛びつく(笑)
飛び蹴りしても、手をぎゅってしてもダメ。
何だろうねぇ。。そのコ、そのコで個性があるねぇ。
オレオで苦労したところは問題なくて
オレオが全然大丈夫だったところでなかなか難しかったり(笑)

2014/10/02 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest