ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール10

前回のわんわんスクールは私は仕事でダンナのみだったので記事がない。
イエローラブのパピー犬・サン君が仲間入りしてとっても楽しかったらしい〜。うー会いたい!
1410jump.jpg
さてさて今日は黒姫を出る時はまったく雨の感じはなかったのですが、長野市内に入った途端に雨が降って来たっ。
ここまで来たので行くしかない!?若里公園に着くと先生がいたのでほっ。
しかし、生徒はぐるんひとりである〜。他は先生のわんこだけ。
ジャンプの練習。跳び方が悪いので下手すると足が引っかかりそう。
後ろ足をぐっと伸ばしてーってぐるんに言いたいがどうやって伝えれば?(笑)
この後はスラロームの練習。

1410mate.jpg
ぐるんひとりに先生3人〜スタッフの方2人〜と一人占め。
今、一番困っている「引っぱり」を直す訓練をやっていただいた。
ぐるんがマテしてるところへ、私が「ひゃっほー♪」と走ったり、他のわんこが通っても
じっと座って待つという練習。
先生がリードを持つとほとんど動かない(^^;
ぐるんの中で序列があるのか。先生>ダンナ>私。とほほ。
ダンナが持つと最初は動こうとしてチョークを入れられていたが、段々じっと待てるようになってきた。
やっぱり、先生に相談して指導してもらってやってみると違うんだなぁ。
ザーザー激しく降って来たので早めに終了〜。

ぐるんのために先生やスタッフのみなさん、雨の中ありがとうございました。

Comment

Add your comment

Latest