ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ぐるんのリード

1410read2.jpg
今まで主に使っていたリードはオレオのおさがりで10年以上使ってる。さすがにヒビが入って来たのでいつ切れても仕方ない状態。
ぐるんにもリードを買ってあげようといろいろ検索してたら、オーダーができるところを見つけた。
革首輪工房 with Dogsさんで作ってもらいました。
途中にも持ち手がつけられるので付けてもらった。ショートリードを持ち歩かなくてもいいし、これで突然引っ張られても引きずられなくて済む(笑)

1410read1.jpg
持ち手がカフェタイプ。今までのリードもこれだったので使いやすいのだ。
最近我が家の前や近くで熊出没が多いので熊鈴は必携(苦笑)

1410read3.jpg
そして名前も入れてもらえるので入れてもらった。ハートのカシメも付けてもらった。かっこいいコンチョもいいけど、ぐるんには可愛い方が似合うもんね。

1410niwaaruku.jpg
ここ数日は寒かったけど、今日はあったかい。

1410akiniwa1.jpg
ぐるんも暑がって日陰で休む。

1410atui.jpg
これくらいの気候が気持ちいいね♪

Comment

Add your comment

Latest