ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

能登キャンプ2日目

1410umi.jpg
天気予報に反して今日もいい天気。そして暑い!やっぱ晴れ女ですわ(^^;
島のせいか、海がとってもきれいなんです。

1410pasta.jpg
朝ごはんは残り物を入れたトマトクリームパスタ+パン。二日酔いのダンナは食欲ないらしい〜。

1410blanco.jpg
ブランコとかもあったり、木に登れるところとかロープでぶらぶらとかあって遊ぶ。Weランドキャンプ場は常連さんが多いみたいだけどわかるわかる。

1410sanpo.jpg
ぐるんとおさんぽしましたよ。みんながテント撤収しないのでのんびりしてたら連泊の方が多かった。
チェックアウトの時間過ぎてるしで焦って撤収ー(汗)

1410garabi.jpg
近くの能登島ガラス美術館へ。坂崎幸之助の和ガラスコレクションを展示していたのだが、美しい貴重なガラス器がいっぱいで、想像していたより見応えがあった。もし今も売っていたら欲しいと思うデザインがいっぱい(笑)

1410garabi4.jpg

1410garabi7.jpg
建物も外の展示物もすごくいいのです。おすすめです〜。

1410sikko.jpg
すっかりグレーチングでのおしっこも身に付いた。

1410ikan.jpg
イルカウォッチングでも有名な能登島。道路からも見えるらしく楽しみにしてたのに、もう反対方向へ走ってるからとダンナは帰ろうとする。
満喫感が足りない私。ぐるんがあまり遊んでないから海水浴場へお散歩に行こうと提案。
イヒヒ、やっぱ引っ張る引っ張るぅ〜。

1410uhyo.jpg
そしてザブン!Tシャツのまま飛び込んじゃった(笑)
せっかくきれいな海に来たのに泳ぎたいよね〜。

1410moguru2.jpg
そういえばぐるん海に入るのは初めて。しょっぱいのにびっくりしてる。
そしてなぜか、何度も顔をつけて潜る潜る!
魚が泳いでるのを見ているのか?

1410sunamamire.jpg
砂浜ですりすりーと汚い犬の出来上がり〜。ダンナめちゃ機嫌悪くなる。ププ。
公園の駐車場でペットボトルに水を汲んで流してあげる。
今日は暑かったからちょうどよかったね。ぐるん♪

1410buriryoshi.jpg
富山に向かう道の駅で見つけた顔出しパネル。ぐるん、ブリ漁師になるー。
帰りは氷見に寄って、お寿司屋さんでカマスやさんま、フクラギやつかい鯛など旬のお寿司を食べた。とってもおいしかった♪
海と魚を満喫した旅でした。能登はいいところですね。また行きたいね。

Comment

Add your comment

Latest